歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

森友学園の周りに集う!あの人も!この人も!瞞されたのではなく!籠池と同類の騙りの輩!

2017年03月07日 | 世間話し

しかし、困ったと云うか、何を考えているのと云うか、あの北朝鮮はです。

金正恩朝鮮労働党委員長は、どう見ても、正気の沙汰とは思えなく、なりつつ、あるのです。

これまで、中国も、米国も、ロシアも、韓国も、日本も、暴発しそうでしない、そんな綱渡り的戦略の北朝鮮を、それは、それで、それなりに“有効利用”してきたのです。

でも、しかし、金正恩体制は、かなり、かなり、ヤバイ領域に踏み込みつつあります。もう有効利用の範囲を超えつつあります。

最後は中国の決断次第です。最終局面を向かえるのは以外と早い気がします。

“金正恩”は、身内からも、側近からも、党上層部からも、軍上層部からも、一般兵士からも、一般国民からも、見放されていると思います。

ですから、いろいろな予測とは、まったく異なり、それほどの混乱も無く、呆気なく金正恩体制は崩壊するような気がします。

それにしても、降って湧いた“森友学園問題”です。 

安倍政権としては、これまでに無い、政権基盤を揺るがす危機に発展するかも知れません。

安倍政権が過去となった時、ふり返ると“あの時”が終わりの始まりだったと、それが、いま“この時”かも知れません。 

自民党は5日の定期党大会で、総裁任期を最長2期6年から3期9年までと党則を改定しました。安倍氏は党内でも一強、議会勢力でも一強で、支持率も60%前後で一強。

安倍体制は盤石も盤石で、トリプル盤石で、向かうところ敵無しで、これ以上は無い体制を確立した時点で、終わりが始まるのです。

森友学園では、園児に教育勅語を朗唱させていたそうです。これは、天皇主義者から云わせれば、不敬行為として罰せられる重罪だそうです。

勅語とは『天皇が国民に対して発する意志表示のお言葉』であって、国民は朗唱するのではなく、頭を深々と下げ押し戴くものだそうです。

それにしても、森友学園問題で、出てくるは、出てくるはの、嘘偽りの数々、右翼を偽り、民族派を偽り、天皇主義者を偽り、まさに詐欺師の典型のような籠池某と云う不逞の輩。

天皇陛下をも、自分の商売に、思惑に、利用する犯罪者です。そして、その周辺には、いろいろな利害で繋がった、同類が仲良く集っていたのです。

天皇主義者を騙り、天皇を利用するのは、籠池某だけではありません。仲良く集っていた連中は、瞞されたのではなく、同類の“騙り”です。

と、云う、事で、晋三くんも、昭恵ちゃんも、ねぇ!

と、云う、事です。

 

それでは、また。

 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月2日(木)のつぶやき | トップ | 3月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかいのぶよし)
2017-03-23 07:24:18
天皇以外は、カネ、名誉が欲しく、他は、誰かの誹謗、中傷を生きる糧にしていない。甘利明さんは御ビョキは回復させましたかネ。
Unknown (さかいのぶよし)
2017-03-25 15:27:21
籠池さんは100万円貰ったけど、国民は貰ったと言ってない。麻生財務大臣は国民に100万円配分しないと納得出来ない。
Unknown (さかいのぶよし)
2017-04-07 17:31:53
金正恩朝鮮労働党委員長は、日本海で無くて太平洋か大西洋にテポドンやミサイル発射しないと筋が通らない。雪の厳しいのを知ってる筈。東京、ワシントンは日本海には、ありません!正気の沙汰でない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世間話し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。