COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

朝のお散歩 

2016年10月15日 | 妊活、不妊、出産

昨日は朝から一人電車にのってお出掛けしてきました。

以前から一度お邪魔してみたかった野崎観音さんへ行ってきました

 

野崎観音さんに行った理由は子授かり(子宝)に縁のある仏様があると聞いていたからです。

当院では妊活(不妊治療)の方に沢山ご来院頂いています。

そんな方々とお話しているとパワースポットや妊活に縁のあるお寺や神社にお参りされた話を聞きます。

 

のざき観音さんは「江口の君」とう女性の仏様がいらっしゃっり、祭られているお堂の周りを年の数だけ時計回りに回ることで、

縁結びや安産、子授け、婦人病などの女性の悩みを聞いて守ってくださると言われています。

そんな仏様に会ってみたい

そして、子授け(妊活針®)を提供する者としてお参りしたい

と思ったので行ってきました。

 

四ツ橋からなら約1時間程で付きます。

JR野崎駅からトコトコ歩くと急な坂道。

朝の散歩にはちょうどいい運動になりました。

毎月14日は「江口の君」の命日で「君の市」や「お灸のご奉仕」なんかもされています。

それにも興味があり14日に合わせてお出かけしてきました。

ご年配の方が多く見られましたが、本堂内には若い女性の姿もちらほら見られ

お灸をすえてもらうために待っておられるようでした。

本堂の右手には「江口の君堂」があり、そこには手を合わされているご婦人の姿や

安産祈願かお腹の大きな妊婦さんもクルクルとお堂の周りを回られていました。

 

私もせっかく来たので祈祷していただくことにしました。

和尚さんと相談してこんな感じでお札を作って頂きました。

「願いことが叶いますように」「ご縁に恵まれますように」っという願いがこもっています。

この願いことを決めるのに、「子授かりは違うな~、商売繁盛でもないな~」と和尚さんが一所懸命考えてくださりました。

素敵な願い事をありがとうございます。

 

祈祷もしてもらい爽やかな気持ちで帰り、午後から治療にあたりました。

 

子授かりや安産、婦人科疾患にゆかりのあるお寺をお探しの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ人気ブログランキングへ

美容と健康をサポートするこころ はり灸治療院

大阪市西区新町1-4-30 2F

四ツ橋駅徒歩1分 心斎橋駅徒歩5分

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームケア教室(触診体験)... | トップ | 味噌玉作ってきました (し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。