負け犬街道まっしぐら☆

負けに負けまくってウン数年…。(トホホ)
そんな中でも、毎日を楽しく過ごしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コブクロNEWアルバム「5296」の収録曲

2007-11-14 00:00:55 | コブクロ
先日 コブクロのNEWアルバム『5296』が2007年12月19日に発売されることを書いたけど 収録曲がとうとう発表になったよん♪

~~『5296』収録曲~~

1.蒼く優しく・・・ドラマ「ドリーム☆アゲイン」の主題歌

2.コイン・・・今年のファンフェスタで初披露後 「蕾ツアー」でも唄われた新曲 曲間のピアノのヨッシーのスキャットがカックE~!!!

3.蕾・・・今年1月~のドラマ「東京タワー」の主題歌 今年の6月~8月はこの曲をメインに全国ツアーを廻る

4.どんな空でも・・・「蕾ツアー」のオープニング1曲目に唄われた新曲 そして今年の「風に吹かれて」でアンコール曲で出演者全員で唄われた曲

5.君という名の翼・・・昨年7月~のドラマ「レガッタ」の主題歌 この曲を作るために実際に慶応大学だったけな?のボート部で一日体験をしたらしい。

6.WHITE DAYS・・・来年の1月12日公開の映画「銀色のシーズン」(主演:瑛太、田中麗奈)の主題歌 「蕾ツアー」で唄われた新曲

7.君色・・・先日発売された「蒼く優しく」のカップリング曲 「蕾ツアー」での新曲

8.水面の蝶・・・「蕾ツアー」での新曲 ツアーでのこの時の照明が超カックE~の!!!黒チャンの迫力のある歌声がまたいいんだよね~!!あんまし詳しくないんだけどこの曲マイナー調?? だけどロックなんだよね!!

9.風の中を・・・未発表曲 このアルバムに書かれたそうだ。詩が黒チャン、曲が小渕クンというめずらしいパターンで作られたそうな。早く聴きたいなぁ!!

10.月光・・・黒チャン作で「蕾ツアー」の新曲。この曲に入る前に小渕クンが「次は黒田の新曲です!!」って嬉しそうに言ってたのが印象的。そん時の照れた黒チャンがちっさくⅤサインをしてたのが可愛かった~!!

11.風見鶏・・・「蕾」のカップリング曲で「蕾ツアー」のアンコール最後の曲。さらに前回の「Way Back to tomorrow ツアー」でアンコール1曲目に唄われたそのツアーでの新曲

12.Diary・・・「蕾」ツアーでの新曲 アンコール1曲目に唄われた。詩が可愛くて ”君は僕のママをライバル視 それじゃいつか君も あんなに派手でお転婆な オバチャンになるのかな?”ってとこが小渕くんらしい。

13.Fragile mind・・・日本語で”脆い心”という意味。昨年のあの伝説の初武道館達成したツアー「NAMELESS WORLDツアー」での新曲。

~~~~~~~~~~~~

初回版には「蒼く優しく」のVide Clip、ロングインタビューを収録予定 だそうだ。

最近 通勤時間のipodに「蒼く優しく」のシングルCDでの「蒼く優しく」「君色」「赤い糸」の3曲をずっとリピートして聴いてんの。頭の中がずーーーっと何故か「君色」のイントロが流れてんの。この「君色」のイントロん時に黒チャンがノリノリの手拍子をするんだけどそれが頭の中でぐーるぐる廻ってて一人でほくそ笑んでんの。いやーーーん、私ってコブクロ重症患者。。。

ジャンル:
歌手
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップルパイの美味しい店 | トップ | 恒例の、”オンワード”でのお... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (kana)
2007-11-18 14:56:22

 わぁ~い
 保存版の日記ですね
 アルバム待ちきれないくらい楽しみですね^^
 「風の中を」なんかドキドキです

 こないだの恋うたの「赤い糸」も聴いてると
 息できませんでした

 余談なんですが、、
 「蒼く優しく」カラオケ難しくて歌えませんでした(笑)
アルバム楽しみですね♪ (rico)
2007-11-18 22:26:27
kana様 

こんばんは。
アルバム待ち遠しいですね。

恋うたの「赤い糸」も良かったですね!
トリの「蕾」も涙が出そうなぐらいに感動しちゃった~~!!!

「蒼く優しく」のカラオケもう歌ったんですか???
コブクロの唄は難しいですよね。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL