気の向くままに~

1歳と4歳の男の子のお母さんをしながら日々の出来事を綴っていくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日産セレナを選んだ理由はね・・・

2006-03-07 05:40:40 | 日常
2年前の車検のときから話が出ていた車の買い替えをついにすることにしました。

2年前の車検のときは、あと1年待てばセレナとステップワゴンがモデルチェンジするということで買い替えを見送り。

新型セレナとステップワゴンが出たときは、はりきって試乗に行きました。
と言っても運転はパパさんですが。。。

ホンダの営業マンの人はワンステップで乗れることとか、重心が低いから走りがいいということをアピールしてたけど
別にステップがあっても乗りにくいと思わなかったし、走りもそんなによくわかんないし・・・
3列目シートの跳ね上げがひたすら重かったのと、跳ね上げるときのシートポジションが決まってて、
そこにシートをもってこないと跳ね上げできないのは不便だなあと思いました。

日産の営業マンの人は買い替えの時期までまだ時間があるせいか、一通りさらっと話して終了。
乗った感じは 広いね~静かだね~ と思ったくらい。
3列目シートがすごい軽くて、ポジションがどこでも跳ね上げできるので、これなら私でも・・・と好印象。

・・・で、かれこれ半年以上。
いつの間にか心はセレナに決まってました。

年末にはセレナをレンタカーして乗り心地も1日かけてチェック。
やっぱり広~い。(今の車と比べたらどれでもなんだけど)

シートアレンジもGOOD
一番気に入っているのは、2列目の真ん中を1列目に動かすことできて
空いたスペースに2列目の助手席側のシートを動かしてくっつけることができるの。
そうすると、かず坊とはる坊が近くなるし、
チャイルドシート&ジュニアシートつけたままでも3列目に乗れるんだよ。
便利でしょ?

色もセレナに決めた理由のひとつ。
オレンジかわいいよね!!・・・少数派?
いいの!少数派で。
今の車もかなりマイナーカラーで、わかりやすくてよいのです。
駐車場で迷子になりません。
悪いこともできないけどね。
CMがオレンジになったせいか、オレンジが多くなった気がしてちょっと悲しい

もうあとはいつ買うかだけになってたんだけど、
長く考えてた分、なかなか一歩が踏み出せない。
いるよね。長く付き合ってるけど結婚に踏み出せないカップル。
何かきっかけがほしいの。。。って感じで。

まあ、3月は決算だから安くなるんじゃないのってディーラーに行ってみました。
担当になった人が2月に配属になったばかりの新人さん。
お客さんが少ないせいか、とても一生懸命で、
家にいるかどうかわかんないのにオレンジのセレナで来てくれたり。
知り合いの自動車屋さんも安くするよって言ってくれてたんだけど
彼の一生懸命さに免じて、彼から買おうということに。

まぁ、これが交渉が長引く・・・
4WDにしたせいもあるんだけど、だいぶ予算オーバーで。。。
結局、どうしてもほしいオプション以外はしぼって、ディーラーさんもだいぶ頑張ってくれたのでちょっと予算はオーバーしたけど決めました。

よく晴れた日で、オレンジがとてもよく映えてました。
やっぱりオレンジかわいいなぁ

来月初め納車予定です。

今の車は、パパさんと出会った頃から乗ってて
結婚も、家族が増えていったことも全部知ってる車。
お別れするのはさみしいなぁ・・・
あと1ヶ月。いろんなとこに行こうね!!


セレナのリンク
ジャンル:
購入
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸空港に行ってきました | トップ | まま?まんま? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日産「ミニバンBLOG」スタートです! (日産ミニバンBLOG)
(2006.09.26)
日産の営業マン時代に…@エルグランドで快適カーライフ (エルグランドで快適カーライフ!エルグランド情報満載)
私は、2年前くらいまで日産のディーラーで新車の販売をしていました。もちろんE50もE51も販売した事があります。最初にE51が発売になったときは、『絶対E50の方がかっこいいよな~』って周りの営業マンと良く言っていましたよ!でも面白い物で、見...