ぼくンち

フツーの主婦のフツーの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おのぼりさん

2007-03-12 20:12:58 | 


昨日のお台場の演舞
場所は超有名なところだった。
だいたい久しぶりのお台場だったのでとっても嬉しかったんだけど

いつもお台場へはゆりかもめで新橋方面からレインボーブリッジを渡っていく
フジテレビがある『台場』駅で降りてウロウロ…って感じなんだけど、
今回の場所はゆりかもめの駅で言うとその『台場』の反対側にある駅。
新橋側からだとぐるっと回らなくてはならない
ま、『お台場海浜公園』で降りて歩いても大した距離ではないんだけどね。

で、今回、反対側から入ってみた。
豊洲からね。
恥ずかしいことにゆりかもめが豊洲まで行ってるって知らなかったんだよね。
今回路線を調べていて初めて知ったわけで
そういえば、この前の東京マラソンのとき、
ランナーさんたち、レインボーブリッジ渡ってなかったし、
豊洲がどうのこうの言ってたよなぁ、なんて思いつつ、
いつもとは違う風景にマジおのぼりさん状態

ゆりかもめっていつも混んでるイメージがあったんだけど、
今回乗ったところは全然混んでなかった。
私と同じようにまだまだ知らない人が多いのかも

で、帰り、ゆりかもめの中からレインボーブリッジを撮ってみた
思い切りおのぼりさんでしょ
夕日がもろに正面からあたり、何がなんだかわからない写真だけどね

でも、豊洲側はまだまだこれからなのかな、という雰囲気のところが多かった。
出来ている建物はすごいよ
なんかすごい芸術品が集まったって感じ。
建築家の方々が競い合っている感じがする
でも、その間に工事中のところがたくさん。
まだ、土を掘っていたり、空き地もたくさん。
それでも、気がつけばものすごい建物が立ち並ぶところになってるんだろうな
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLUB・DREAM夜さ来い | トップ | 明日だけどね »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっ♪ (あく)
2007-03-12 22:38:23
私はゆりかもめに乗れた事が1番思い出になったわよ!
60歳になったら、又来ようって代表が言ってたんだからさ、20年後に又行こうよね(^^)
夕日一緒に見たことを懐かしむ日がくるかもね・・・
あくちゃん (cocoon)
2007-03-13 20:29:42
なんで60歳なのか…よくわからないけど、
楽しみにしていましょう
そうね、二人でわざわざ席まで移動してレインボーブリッジ撮ったこと、
いい思い出話になりそうだよね♪
Unknown (Unknown)
2007-03-14 18:30:32
20年くらい前に豊洲に住んでました。
そのころは、、、なーーーーーんにもなくて。
銀座に近いから夜になると出勤するお姉さんたちが
たくさんいました。
なんかなつかしーです。
Unknown (ゆみ母)
2007-03-14 18:31:23
あ、コメントに名前入れるの忘れた。
前のコメントあたし。
ゆみ母さん (cocoon)
2007-03-14 20:30:26
一瞬誰かと思ったよ
豊洲なんてさ、ホント、最近だよね、あんなふうになったの。
これから市場も移転するとか言ってるし、
どんどん変わりそうだね。
今もまだまだ開発途上って感じだったもん。

あわせて読む