COCOON

日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ の 旅 ・ 5  

2011-09-09 19:18:26 | toga 日記
  
  タイブログ 最終章です。。。

  最終日 見納めに  ワット・ポー を見に !!

 
 


   全長46メートル、高さ15メートルの涅槃仏が有名です。

全身が金箔で覆われており、眼と足の裏には真珠貝の内面が使われているそうで

   キラキラしてる。。。






足の裏にはインドと中国とタイの混合様式で仏教に関することが描かれています。




  
  

  敷地内に林立する仏塔(お墓)。 お墓にみえない。。。


   
    どの建物にも 釘づけに!!


    タイの のんびりした空気に癒され、
       おいしい食べ物や 魅了された 遺跡。。。


      楽しいことって すぐに 終わっちゃいます・・・。

     

      最後は 巷で若者に人気の  

    かき氷 の上にコーヒーゼリーやら

     フルーツやら トッピングが楽しめる 

       アイスモンスター★ で 締めくくりました!!!



    タイの旅 。 長々と書いてしまいましたが

   4日間の 旅日記です・・・。


               おしまい

     

  

     


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ の 旅 。 4

2011-09-08 18:28:53 | toga 日記
 


   ここで タイにある オシャレカフェ のご紹介 ★

 
  FIGARO のタイ特集に載っていた ので 要チェックです!!


      『White cafe'』

   


外観から 素敵すぎます☆★☆★

    店内の雑貨もツボなモノだらけ!!! 

 

 見てるだけでしあわせーー♪



  大きなオープンキッチンには かわいい食器が キレイに並べられ 

  出てくる料理が 楽しみです☆



   ここはタイ料理の他に、パスタなどもありますが、タイ料理が
    
   ホントに美味しいんです!!!
  
  

   パッタイ・ 隣に大きな海老さんつきで☆
  


   こちらはグリーンカレー。

   辛いっ!! けど おいしい!! おいしい!!けど 辛っっ。。 

  


   タイに行くことあったら是非 ♪

  かなりおすすめなお店です★★★★★

   

   

White Cafe
988/5 Noble Solo Condominium
Sukhumvit Soi55, Bangkok
02 714 7623-4
08 6023 8881
11:00-24:00

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ の 旅 。 3

2011-09-04 13:36:25 | toga 日記
 
  アユタヤ歴史公園の一角に、、

  なにやら 鶏?? の集団が!!!

  っといっても 鶏の像 が たーーくさん!!

  ここからはじまり、、、




  ここにも。。

 

 

 

  キラキラした鶏さん☆ 縁起よさそーー★

  更に奥まで行くと・・・・


 

 
  こんなに!!!



  どうやらこの奥にある騎馬像が、タイの三大王と言われる方で、この王が闘鶏好きだったらしい。それでニワトリの置物を捧げているのだとか。


  それにしても すごい数です。。


  →→ その後 バンコクの戻り お土産探しに プラプラ♪

  バンコクの渋滞 有名らしいです。

   

  


  

   ↑ 古くてかっこいい日本車 いっぱいありました。

   

       ↑  ん??? 4?? 4人乗り!!!

  

     ↑ タクシーも色鮮やかで CUTE★


                          続く。。。。  


        

  






 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ の 旅。 2

2011-09-04 12:32:24 | toga 日記
  次の日 早起きして ホテルの朝食をとるため レストランへ  


ドリンクのスムージーも色鮮やか★でかわいい★

  その後 トゥクトゥク で 近くの駅まで。



 トゥクトゥクは 行き先を告げ、値段交渉します。

 物価も相場も  分からないので 後から考えると かなりボラれてましたが、、、。 

  それでも安いので まぁ いっか。。。っとなっちゃいます、、。

  
  トゥクトゥクの 天井に おちゃめな ステッカーが。



    向かう先は 世界遺産 アユタヤ遺跡へ。

 

 

   ↑ワット・マハタート、聖木トンポに眠る仏頭。

 



  どれも 見入ってしまいます。

  
 途中 若い僧侶たちが いたので ちらちら 見てると、、、。

  
  一緒に撮ろうよっと 言って撮ってくれた かなり逆光な 1ショット。

  

  (個人的には お気に入りの一枚です、、、。) 

 
  その後 象乗り初体験 !!!

 

生まれて初めて乗る 象は  予想通り 大きく、おとなしい・・。

  
アユタヤの象に乗ってるのは、ほとんどが日本人でした。


なんとなく躊躇するというか、抵抗感があったけど好奇心に負けたのでのってみることに。

象使いのお兄さんの 合図で 長い鼻を あげたり 下げたり。



ただ・・・象がちょっとでも足を止めると、先の尖った鎌のようなもので、

お仕置きする。 



そこまでしなくても‥‥と、象があまりにかわいそうでした。





確かに象には乗りたかったけども、、、。

商売の裏にある大きな犠牲を見てしまい、


なんとなく後味の悪さが残ってしまいました。

日本人向け観光客を相手にする商売は、なにかスッキリしないものがあるなぁ・・。



   しっかりがんばってくれた 象に お礼を言い


   アユタヤを後にします。。。


              続く・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの 旅 。1

2011-09-03 14:00:13 | toga 日記
ずっと 行ってみたかった タイ。。。



 
 先日 お盆休みを頂き タイに行ってきました!

 
  久しぶりのアジア旅行で 物価の安さに驚きです!!

 今回、タイということで スーツケースは持っていかず、
 
 バックパックで出発!!


  もうかれこれこのバックパックに出会って 10年、、、。

 これと共に 旅をしてると よく知らない人に声をかけられます。

  毎回出逢った先での友人に 油性ペンでメッセージを書いてもらうのですが

 『これはなに??登った山の名前??』

 など 聞かれます(笑)


   でも このおかげで 旅先での出逢いがあったり

 会話も弾み バックパックに感謝です。。。

 
                        
バンコクに到着後 ホテルに到着!!

 8月の 繁忙期ということで ホテルの部屋に空きが少なかったらしく

  『63階の広い部屋に変えてもいいですか??』  

  っとのこと☆ 迷わず お願いします、、っと 返答し、

  
  お部屋へ・・・

 
  高所恐怖症の私には もったいないくらいの いい眺め・。・☆。・。




 
  いい旅の始まりです♪

 Welcome drink は おなじみ Red Bull で ♪



  
  とりあえず お腹も減ってたので腹ごしらえに

  近くの デパートのフードコーナーへ・・・

 
  バンコクでは 屋台も有名ですが フードコートも屋台並みの

 金額で しかも 屋台よりも衛生的でオススメだそうです♪


  選んだのは 



 お決まりトムヤンクン と ミンチボールの入った麺です。


  もう これが おいしい、おいしい!!!

 パクチー 大丈夫な方には ほんと タイはオススメです★

  
  その後は バンコクの街を 散歩し 夜はマッサージで 癒され


  また飲みに行き ホテルで就寝です    zzzz


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加