COCOON

日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金沢 21世紀美術館 ★

2010-11-19 14:04:09 | toga 日記


先日行った金沢、、、

 北陸へは 初めてだったので どんな所なのか楽しみでした!

  気候は 寒いかなぁーーっと思っていたのですが こっちとあまり変わらなかったです、、。

 
  一番の目的は 『金沢21世紀美術館』!!!


 街に開かれた公園のような美術館 っといった感じです。

   外観もかっこよく 昼と夜の 雰囲気が違って見甲斐があります。


 この美術館といえば・・・
   レアンドロ・エルリッヒの スイミングプール



  は 大人気で 10cmの強化ガラスに水が張ってあり、

 地上からはまるで水中に人がいるようにみえて、 
   
  地下から上を見ると水面から見下ろす人が
 
     見えて なんとも面白い☆


  とにかく 想像つかないものが うまく表現されていて 
  刺激されました。

   金沢といえば 海鮮!! 

     とくに『のどぐろ』という白身魚が有名で

 食べてみると 脂がのっていて とろける感じ。。。。

  お肉みたいでした☆

 のどぐろを食べておいしくないと 言う人はいないらしいです!!

 金沢に何しに?? っという方もいますが 

  予想以上に 楽しめます♪ 見所たくさんです☆


   秋は 紅葉なんかもきれいだと思います!

寒くなってきましたので 皆さん 体調崩されませんようお気をつけください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加