COCOON

日記

ロンドン & バルセロナの旅 ③

2010-01-27 00:20:05 | toga 日記
 

→→ っと バルセロナの空港につき ロンドンに帰ろうとすると、
   大雪でロンドンの空港が閉鎖されている。。と。。残り1日半しかないのに時間がない。。と悔やみつつ、どうすることもできず。。

  その日は夜の便だったので 航空会社が用意してくれたホテルに泊まり
 次の日 朝出ることに、、、。。。の はずが、、

 次の日も 雪のため見合わせ中とのこと。。。。

  結局 20時間以上 空港に閉じ込められ その夜中 ロンドンに戻り、
 スペインとロンドンの気温差を感じながら、帰りました。。。


   最終日は 昨日1日分を取り戻すかのように、とにかく走り回りました!! 

    ランチもせず、ひたすら分刻みで 動いてました、、、、。。

  TVの弾丸トラベラーって 多分こういうかんじなんだろうね。。。。とかって
  
  言いながら、、、。



    気が付くと あっという間に 帰りの時間!!!

   またもや飛行機の 搭乗手続き ギリギリ!! 

   空港内を パトカーみたいなミニカーみたいなのに 乗せられ

     スイスイ♪ っと 私達が遅かったのですが、、、。

 今回、バルセロナでは 海外生活の一番長いツヤさんが

  スリに遭いそうになったりと いろんなアクシデントがありの素敵な素敵な旅でした。。。。


   私にとって 旅とは 新しいものに出会えることはもちろん アクシデントを含め
 人生の勉強になってます。。

   そして 旅でたくさんエネルギーチャージして また頑張れるのです☆★☆★

   長くなりましたが  お店に写真 置く予定です。

    良かったらみてください☆

   写真* バルセロナ 世界遺産 カサ バトリョ



 


   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ロンドン & バルセロナの旅 ②

2010-01-27 00:09:16 | toga 日記


→→  続いて スペイン・バルセロナへ ★☆★☆

 ここでの目的は ガウディ建築を見ること

         +美味しい 魚介類を食べること!!! です。。。。

  やっぱり代表的な サグラダファミリア には魅了されました!!

 全てが彫刻でできていて どこを見てもホントに 細かい!!

  説明によると その昔ガウディは 自然にあるものをヒントに設計したのだとか、、、。

 よくみると 葉っぱや 植物、動物からヒントを得たような模様が!!

  あいにくの天気で 上まで登ることは出来なかったけれど、

 この空間を 自分の目で見ることができて ホントに幸せでした。。


 2022年に完成予定とされているこのサグラダ ファミリア。。

  完成後に もう一度見たい!!と願いつつ、、この場を後にします。。


   その他にも お菓子の国みたいなグエル公園や ピカソ美術館、
 そして美味しすぎる 魚介類たっぷりのパエリアを食べながら、

  スペイン・バルセロナを後に ロンドンに戻ります→→ 

 ‡写真‡

世界遺産 サグラダファミリア(夜のライトアップ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンドン & バルセロナの旅①

2010-01-27 00:05:41 | toga 日記


皆さんこんにちは、トガミです☆
  

少し長めのお正月休みを頂き、ロンドン→バルセロナへ行ってきました。

 
  ロンドンは約4年ぶりでしたが 街中には大きなお店ができてたり、

 少し変わっていたかな、、、と 思います。

 でも 古ーーい建物と 現代アートなどがうまくミックスされたロンドン、

 私は 大好きです!

  31日の日は カウントダウンということもあり、人だらけ!!

 私たちは少し離れた トラファルガースクエアというところから、
 
 ロンドンアイ から放つ花火をみて HAPPY NEW YEAR!!!!

 素敵な2010年の幕開けでした☆

  ロンドンにはたくさんの美術館や博物館があり、しかもほとんどが無料!
 
 この国にいる人たちは 芸術を勉強している人達が多く 

 こういったところに 足を運び 目を肥やしているんだろうなっと 
 思ったり。。

  個人的に大好きなのは、テムズ川沿いにある テイト モダン☆

 ここのアートは 現代的で 何度行っても 刺激を受けます。
 
 そしてなんといってもショップにある ポストカードがかわいい☆

  ついついたくさん手にとってしまいます。。。


  そしてロンドンといえば マーケット!!!!

  写真に載せている ロンドン最大のポートベローはもちろん 週末は4.5箇所
  はしごです!!


   っとはいえ アンティークの食器は 高くて手が出ませんでしたが、この雰囲気
  好きですね。。。。


    そうしてロンドンを後に スペイン入りです→→


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2010-01-10 11:24:44 | Weblog
あけましておめでとうございます

2010年もよろしくおねがいします

今年もみなさんにとってすてきな1年でありますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加