COCOON

日記

宮沢賢治の贈りもの。

2009-01-28 15:45:02 | toga 日記
 今更ですが、 IMS 8F のアルティアムで行われている

 『宮沢賢治の贈りもの』 という展示会に行ってきました。



  宮沢賢治といえば、『雨ニモマケズ 風ニモマケズ、、、、』


  が ありますが、 その詩が書かれた 直筆手帳も展示されていて、 

  ちょっと感激しました☆   

  宮沢賢治が 残してきた、 『他者への愛』 とは、、、

  まわりの人の幸せがあって 自分の幸せがある  というもの。。


   今、この世の中に、すごく大切なことだとおもいました。。。


  ちなみに、夜6時以降に入ると、宮沢賢治の故郷 岩手の りんごワインが

   飲めますよ!!!! 

  
    これを機に 宮沢作品を もっと知りたいと 思います!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2009-01-17 13:02:01 | toga 日記
 最近 観た映画で すごくよかったものを 紹介します。
 
 『未来を写した子どもたち』 というドキュメンタリー映画です。 

 インド.カルカッタの売春宿に 生まれた子どもたち。 
 
 彼らは 外の世界を知らず 夢を持つことも許されない。

そんな中、ある女性カメラマンが与えた1台のカメラで撮った写真には、
 
 素晴らしい才能だけでなくもっと何か大切なものを感じさせられます。

   自分を表現することを知り、閉ざされていた心を開放し、

  夢を抱き始めていく。。

  子どもの感性って 大人には無いものが ありますよね? 

  とにかく素敵な写真を 撮っていく子どもたちに驚きました。 
 

   きっと彼らは、 カメラのファインダーを通して  

   ほんの少し未来がみえたのだと 感じました!


   残念ながら 上映は終わってしまったのですが 
   
   DVD などで、ぜひ観てほしい 作品です!!!



  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LONDONから明けましておめでとうございます。

2009-01-09 08:34:49 | 津谷日記
☆明けましておめでとうございます☆

お久しぶりです!!ロンドン来て初の津谷日記になります。

あっと言う間に3ヶ月が過ぎました。この季節ロンドンはイベント事が多くて街が賑わっていました☆

まずはクリスマス!!クリスマスは日本のお正月みたいな感じで皆、家族で過ごす為にヨーロッパの人達はそれぞれ家族のもとへ!!残されたアジア人で集まりクリスマスパーティー!!それはそれで楽しかったような、、、、、。ホントに交通機関が全部ストップ!!友達の家に行っていた私は帰る手段が無くなり2泊もしてしまいました、、、、。いつも人で賑わうロンドンですがこの時はさすがに静かになっていました。けっこうそんなロンドンも好きでした!!

大晦日はクリスマスと反対で人だらけ!!!バス、地下鉄は無料になり皆、ロンドンアイからの花火を見るために大集合!!!大集合しすぎて身動きが取れない状態!!そんな中カウントダウンがはじまり3、2、1、、、、ハッピーニューイヤー!!!でとりあえず近くの人とハグ!!!もちろん知らない人です、、、、。顔も思い出せないです、、、、。

初めて海外での年越し!!なかなか面白いものでしたよ!!
私的にはお蕎麦を食べたい気分になりました!!!   来年は絶対に食よっと!!


こんな感じでロンドン生活を送っています。これからちょくちょく更新させてもらいますのでよろしくお願いします。


それでは今年もよろしくお願いします。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2009

2009-01-01 22:47:00 | Weblog
あけましておめでとうございます。

2008年も無事におえることができました。
ありがとうございました。

これからも楽しくすごせるようなヘアースタイルを
提案できるようがんばります。

今年もよろしくお願いします。

                 スタッフ一同

コメント
この記事をはてなブックマークに追加