COCOON

日記

いってきました

2007-03-23 19:54:05 | 津谷日記
先日、東京に行ってきました。

boyという美容室のヘアショうーを見てきました。

感動です。今まで何回かヘアショーを見てきましたが、なんか違うってかんじです。 何が??ですよね。

まず最初に美容にはまったく関係無い映像を見ました。それは環境問題について、12歳くらいの女の子が大人達に呼びかけをしている映像です。

その後boyのスタッフの人達が髪を切り出しました。

ザクッ バサッ 「髪の毛が僕にココを切ってって言ってくるんです」って言いながら、、、。

思いっきり 真剣に切ってました。

鏡を使いろんな角度からみたり ドライヤーで風をあて動きをチェック!!違うと思ったらそこで又 ハサミをいれる。

そしてカワイイと思ったら完成☆

髪型だけじゃない、音楽 映像 影を使ったメイク マヤマックスの絵 など美容師だけど美容の事だけでなく、いろんな物に目を向けてるかんじです。

自由に 自由に と言ってました。

いろんな物を見て 聞いて 触って 感じて そしてたくさん練習してきたからこそ「自由」にできるんだろうなぁ。

そして世界中に起きているいろいろな事を知ったうえで美容師をするべきだと、、、。

最初に12歳の女の子が環境問題について呼びかけている映像を美容師と関係無いと書きましたが、関係あるんですね、、。

私達 美容師は一日に何人ものお客さんといろいろな事を話します。
伝える事ができる環境にあるのにそれをしないでどうする?って事ですね。

これからもっともっと勉強してカワイイスタイルはもちろん
たくさんの知識を持った美容室になるようにcocoonは目指しています。

この写真はマヤマックスが書いたおサルです。とっても可愛かったです。

 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加