COCOON

日記

公園

2006-10-31 16:31:16 | 津谷日記
最近、自転車を盗まれました。。。
ショックです、、、

おかげで毎日 徒歩通勤。
以外に気持ちの良いものですね。
このまま公園とかに行っちゃいそうになります。

前回書いたお友達の家の近くの公園です。
みんなゴロゴロしてました。洋服とか汚れても関係ないってかんじですよね。
なんかいいですね。

近くにこんなところあったらいいなー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ピクニック

2006-10-24 16:12:47 | 津谷日記
はじめまして こんにちは。
cocoonスタッフの津谷です。。。

2ヶ月ほど前にイギリスに行ってきました。
この写真はバースにある友達の家の近所でとってみました。

久々の晴天で、綺麗な空と、自然の緑がとても気持ちよかったです。
近くの公園に行き、ござの上で日本食お弁当でランチ☆☆☆
最高でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

収穫

2006-10-17 17:14:30 | 庭・畑
野菜が収穫の時期になりました。
今回は落花生とメキシコのいも(さつまいもっぽい)
じねんじょ(山芋)が採れました。

落花生などは初めてなのでどうすればよいか
わかりませんが、採りたては湿っているので
とりあえず干しています。1つ中を見ましたが
ちゃんとピーナツになっていました。

芋はだいがくいもにして、食べてみました。
形はわるいですが味はおいしかったです。

(感想)
ここひと月ほど畑には行っていませんでしたが
それなりに育つものだ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

万華鏡

2006-10-05 18:43:03 | Weblog
大人の科学という本に万華鏡の付録が付いていました。
しかも投影式です。のぞいて見るだけではなく
壁などに映すことができます。
自分で組み立てるので仕組みまで解ってしまいます。

このシリーズはほかにもプラネタリウムを買いました。
部屋の中に1万個の星空が再現できます。
これもわりと楽しめます。

学生時代は興味がなかったことが今は楽しめるから不思議です。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加