COCOON

日記

満喫

2005-11-30 11:58:49 | 旅。食
先日友達と久しぶりに遊んだ。

今回の予定は、英彦山に最近できたケーブルカーに乗る。
今までは山の上にある神社までは徒歩で登るしかなかったが、
ケーブルカーが出来てからは、楽々と登れる。
途中紅葉や景色を楽しみながら。。
昔は山伏の修行の場だったらしく、それっぽい岩山がごつごつしていて、
ほら貝を吹いている姿が想像できる。

帰りはお決まりの温泉に浸かって帰ることに。。

食の方はお昼に炭鉱跡地にある、しなそば屋で。
味のほうは、鳥のだしであっさりめだがしっかりと味がする。
具はねぎとチャーシューと、いたってシンプル。
おにぎりはチャーシュー海苔巻き。
すべて満足のいく味だ。
夜は、吉塚駅前にある、広島風お好み焼き。ここも味、ボリューム、価格
ともに満足。

楽しい休日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水栽培

2005-11-15 18:20:32 | cocoon
ヒヤシンスの栽培を始めた。
水栽培では初めての試みだが、ちゃんと育つだろうか?
春には花が咲き、よい香りを漂わせてくれることを期待して。。。

成長過程をたまに更新します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

模様替え

2005-11-08 19:25:37 | cocoon
お店のレイアウトを変えました。
前々から変えたかったのですが、準備があってなかなか出来なかった。
少し広くなったような、気がします。
まだ慣れていないので、新鮮な感じがする。が、そのうちまた飽きてしまうのか。。。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加