COCOON

日記

ロンドン & バルセロナの旅①

2010-01-27 00:05:41 | toga 日記


皆さんこんにちは、トガミです☆
  

少し長めのお正月休みを頂き、ロンドン→バルセロナへ行ってきました。

 
  ロンドンは約4年ぶりでしたが 街中には大きなお店ができてたり、

 少し変わっていたかな、、、と 思います。

 でも 古ーーい建物と 現代アートなどがうまくミックスされたロンドン、

 私は 大好きです!

  31日の日は カウントダウンということもあり、人だらけ!!

 私たちは少し離れた トラファルガースクエアというところから、
 
 ロンドンアイ から放つ花火をみて HAPPY NEW YEAR!!!!

 素敵な2010年の幕開けでした☆

  ロンドンにはたくさんの美術館や博物館があり、しかもほとんどが無料!
 
 この国にいる人たちは 芸術を勉強している人達が多く 

 こういったところに 足を運び 目を肥やしているんだろうなっと 
 思ったり。。

  個人的に大好きなのは、テムズ川沿いにある テイト モダン☆

 ここのアートは 現代的で 何度行っても 刺激を受けます。
 
 そしてなんといってもショップにある ポストカードがかわいい☆

  ついついたくさん手にとってしまいます。。。


  そしてロンドンといえば マーケット!!!!

  写真に載せている ロンドン最大のポートベローはもちろん 週末は4.5箇所
  はしごです!!


   っとはいえ アンティークの食器は 高くて手が出ませんでしたが、この雰囲気
  好きですね。。。。


    そうしてロンドンを後に スペイン入りです→→


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ |  ロンドン & バルセロナ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jour子)
2010-02-05 12:46:14
おかえり~!!
って 遅くなりましたが、、、。
ステキな旅行だったみたいだね~!!
ブログで楽しませてもらいました。
今度 また お話聞かせてくださいな**
では、今年も良い年になりますように。。
今更ですが。。。よろしくね~!! 
jour子さん (トガミ)
2010-02-08 03:07:28
いつもコメントありがとうございます☆
 
 jourこさん 最近会ってないですね。。

 また 鍋しましょう!

 jour子さんの正月話も聞かせてください!

 こちらこよろしくおねがいしますっ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL