COCOON

日記

年末年始のお知らせです。

2009-11-28 21:56:44 | 永尾日記
年末年始営業時間の おしらせです。

12月28日(月曜)は通常営業します。

12月31日はpm7:00までの営業になります。

お休みは1月1日~5日までです。

6日より通常営業です。

よろしくおねがいします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お家でトリートメント ☆ * ‘

2009-11-26 15:44:29 | 永尾日記
初めまして、こんにちは永尾です。

お家でのトリートメントの手順を間違っている方が多いことに気になりました。みなさんはどの順番でトリートメントをしていますか?

シャンプー → リンスorコンディショナー → トリートメント NG

シャンプー → トリートメント → リンスorコンディショナー OK

シャンプー →  リンスorコンディショナー バージン毛(パーマもカラーもしてない方) OK

シャンプー トリートメント OK

少しでもカラーやパーマをされている方は毎日トリートメントをして下さい
(時間を置かなくてもリンスよりは効果があります




ここで...簡単に...

トリートメントとリンス類の違いをご説明します...  
 (因みに...リンスとコンディショナーはとくに大きな違いはありません。


 それでは、想像してください。
 
 髪の毛1本をのり巻きの太巻きに例えると...

太巻きの中のかんぴょうや卵などの具材 そしてご飯の部分には、トリートメントで栄養分を入れ込みます
 
それに、海苔を巻く事でコーティングをし栄養分を逃がさないように
ぎゅっと 膜を張ります。これがリンス類です。

なので...シャンプー後にトリートメントで栄養を補給してリンス類でコーティングする事で髪は強く元気な髪になります。

しかし、トリートメントをリンスの後にしていると...栄養分が入りにくいのです。

因みに...トリートメントは5分置いた方が浸透率は上がります。
しかし、リンスは髪の表面だけですので時間を置く必要がありません。

面倒くさいと思われる方は、シャンプーとトリートメントを(放置無しで)されるだけでも 綺麗になりますよ。

今は、パーマやカラーによるダメージ、お家での熱によるダメージ(オーバードライ・コテ・アイロン)そして、紫外線によるダメージが増えています。

傷んだ髪の毛は毛先から5cmはカットしなければ本当の綺麗ではありません。
毎日のケアで艶のある髪が続くのです。

cocoonスタッフは...お客さんが家に帰ってからもちゃんとお手入れができているかなぁ~?!
もっと良いトリートメントはないかなぁ~とよく話します
 
 cocoonのお客様にはトリートメントの事を知っていてもらいたいなと思いました。







 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加