COCOON

日記

マーケットへ!!

2010-04-21 07:30:08 | 津谷日記
お久しぶりです。久々の更新になります。

最近、ロンドンは凄くお天気が良く、日も長くなってきて過ごしやすい季節になってます。

こんな季節がやって来るとロンドンの人達、、お昼からパブの外でビール飲んでます!!!絶対この後仕事でしょ??って人達も飲んでます!!!

最初はホントにビックリでしたが、最近ではそんなロンドン好きです!!

こんなにお天気が良いとマーケットも賑わっていますよ!!

今回は5月16日に行われる「薬院てんてん市」にcocoonが出品する品をロンドンで買いました。

マーケットで見つけた髪飾りや、カード、カード立て、ヘアピンなどなど!!

とがみさんからエコバックも買って来てーーー!!!っと言われてますのでこれから探しにいきます!!

皆さん楽しみにしておいて下さいね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラハ

2009-04-08 06:38:14 | 津谷日記
2泊3日でチェコに行って来ました。

ロンドンに来て初の海外!!!!行った事の無い国に行きたくてチェコにしてみました。

噂ではとっても良い国だと聞いていましたが、、、、、、。ホントに素晴らしい所でした!!!!

街は小さくて歩いてどこにでも行けるような感じです。

プラハ城ではクラシックコンサートも聞けました。でも、私が行った時はとっても寒くて(寒すぎて)演奏どころではなかったです。演奏している人達もダウンジャケットをきてました、、、。
もっと暖かくなってからの方が本当に楽しめそうですね!!!

私の目的はヤン・シュバンクマイエルのアトリエに行って生の作品を見てきたかったんですが、、、、。

2日とも閉まってました。カーテンの隙間から頑張って除くのが精一杯でした。残念!!

でも、また来る理由ができたからいっか!!!











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雪のロンドン

2009-02-03 07:30:48 | 津谷日記
こんにちは。


2月になりましたね。ロンドンは2月になったとたん大荒れの天気です。


先日から雪がパラパラ降り出し、朝起きて外を見るとなんと真っ白!!!!南国生まれの私は大興奮です。


でも、大興奮なのは私だけではなく近所の子供達も大はしゃぎで雪合戦をしていました。


そして、フラットメイト(23歳~29歳)も大興奮!!!


仕事も午前中は休みなったのでとりあえず近所を歩いてみることにしました。


人生で初めて歩き方がわからない!って思いました。雪に慣れてなさすぎてうまく歩けないんです。


膝がまがらないんです、、、、。でも何人か同じ歩き方の人いたからいいやっ!!


それにしてもよく降る、、、、、、。


でも、ロンドンの古い建築物には雪がとっても良く似合ってました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LONDONから明けましておめでとうございます。

2009-01-09 08:34:49 | 津谷日記
☆明けましておめでとうございます☆

お久しぶりです!!ロンドン来て初の津谷日記になります。

あっと言う間に3ヶ月が過ぎました。この季節ロンドンはイベント事が多くて街が賑わっていました☆

まずはクリスマス!!クリスマスは日本のお正月みたいな感じで皆、家族で過ごす為にヨーロッパの人達はそれぞれ家族のもとへ!!残されたアジア人で集まりクリスマスパーティー!!それはそれで楽しかったような、、、、、。ホントに交通機関が全部ストップ!!友達の家に行っていた私は帰る手段が無くなり2泊もしてしまいました、、、、。いつも人で賑わうロンドンですがこの時はさすがに静かになっていました。けっこうそんなロンドンも好きでした!!

大晦日はクリスマスと反対で人だらけ!!!バス、地下鉄は無料になり皆、ロンドンアイからの花火を見るために大集合!!!大集合しすぎて身動きが取れない状態!!そんな中カウントダウンがはじまり3、2、1、、、、ハッピーニューイヤー!!!でとりあえず近くの人とハグ!!!もちろん知らない人です、、、、。顔も思い出せないです、、、、。

初めて海外での年越し!!なかなか面白いものでしたよ!!
私的にはお蕎麦を食べたい気分になりました!!!   来年は絶対に食よっと!!


こんな感じでロンドン生活を送っています。これからちょくちょく更新させてもらいますのでよろしくお願いします。


それでは今年もよろしくお願いします。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

直島 二日目

2008-04-16 12:16:08 | 津谷日記
二日目です。

本日の予定は地中美術館、家プロジェクト、やまもとうどんです!!!

電車の中からどう周るか計画を立てながら移動していると地元の方らしきおじいちゃんが声をかけてきてくれしたました。

私達が直島の行き方をわからないと思ったのでしょう。

「失礼ですが。あなた達直島にいかれるの??」
「はい。」
「行き方わかる??」
「はい。昨日も来たのでわかります。ありがとうございます。」
 
と言うと。おじいさんは、、、。  「have a nice day!!!」
とニコニコしながら改札を出て行き遠くから私達に手を振ってくれていました。

直島に着くと、昨日よりも人が多く、レンタル自転車の台数がかなり減っていました。

でもきつい思いをしたくない私達はバス乗り場へ。
バスの待ち時間があったのでこの間にやまもとうどんへ行きました。

スープは甘めでモチモチして美味しかったです。
 
またバスに乗り地中美術館へ。荷物を預け館内へ展示数は少ない(クロード・モネ、ジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリア、安藤 忠雄)けど時間を忘れるくらい見入ってしまいます。見入ってしまいました、、、、。

その結果、家プロジェクトの時間に間に合わず結局見れませんでした、、、。
はりきってチケットを先に購入していたのでチケットだけが手元にあります、、。

次回のためにチケットはとっておきます。
みなさんも行ってみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

直島 一日目

2008-04-02 18:38:36 | 津谷日記
岡山の知人の家にお世話になってずっと行きたかった直島に行きました。

岡山駅から電車で1時間くらいかけて宇野駅へ宇野からフェリーで20分弱くらいで直島に到着。

島に着くとまず「赤南瓜」に迎えられます。

とりあえず案内所に行って何で(徒歩、自転車、バス)どう行くかを決めようと思いスタッフの方に尋ねると
「今日はベネッセハウスしか開いてないよ!!!」
交通手段を決める前に行きたい所が閉館してるなんて、、、。

仕方ないので今日はベネッセハウスを満喫しようと決め残りは明日ということになり、出発です。

すごく天気もよくて暖かかったし外国人のカップルも自転車をレンタルしていたので迷わず自転車を選択!!!

「気持ちいいねー」なんて言いながらベネッセハウスを目指してたんですが、5分くらいしてから、目の前には急な上り坂が、、、。

会話も無くなり自転車もこげなくなり何で自転車を選択したのか、、、ちょっとふんぱつして電動自転車をレンタルしなかったのか、、、後悔しながら少しずつ進みました。

途中で少し迷ったけど島の方が親切に教えてくれたので無事に到着!!!

チケットを購入してミュージアム内に入るとワクワクしてきて今までの疲れも忘れ集中して鑑賞することができました。
2Fのショップで大竹 伸朗のガチャガチャを発見!!
即 購入!!バッチでした。

ミュージアムを出て再び自転車で屋外のアートスペースへ、、、。
室内も良いけど屋外も自然と交じり合って時間や天気、海辺にある作品は波によって見え方が違うので面白かったです。

少し離れた所に見てない作品があったのでそれを目指して再び自転車で!!
進んでも進んでもありません、、、。

道。間違ってました、、、。
でも見つけました☆(島の方が教えてくれました)

全部 鑑賞してそろそろ疲れてきたのでうどんを食べて帰ろうという事になり美味しいと聞いていた「やまもとうどん」へ向かいました。

閉まってました、、、、、。

明日は地中美術館、家プロジェクト、やまもとうどんを目指してまた来ます。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マークジェイコブス

2008-03-11 16:40:17 | 津谷日記
マークジェイコブスのアトリエにカメラが初めて潜入したドキュメンタリーのDVDを購入しました。

色々な成功を収めている彼ですが、デザインに悩み沈黙することもあるようですが
ショウ当日のギリギリまで作り続けているとは驚きました。

他の番組で有名なヘアメイクさんも「デザインを諦めない」と言っていましたが、このDVDを見ていて世界で活躍している人達には共通点があるなぁと自分なりに思いました。

是非 皆さんも見てみてください。 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

勉強会

2008-02-12 13:55:10 | 津谷日記
先日、海外の美容師さんを招いて勉強会をしました。

モデルさんでのデモンストレーションだったんですが、私達が思いつかないようなスタイル!!
一言で言うとヘアカタログには載ってないスタイル!!!

そんな感じのスタイルを創ってもらいました。

瞬間で思いつく想像力や表現力そしてそれをカタチにする技術力はとても素晴らしいものでした。

帰る時に福岡の人はオシャレな人が多いのに皆同じヘアスタイルばかりでスタイルにカタチが無いって言ってました。

それを聞いてそうだなぁって思ったんですが、それをカタチにしているのは私達なんだなって思いました。

これを機にもう一度振り替えってその人らしいスタイルを創っていきたいです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウエディングパーティー

2008-01-15 15:06:04 | 津谷日記
先日、友達のウエディングパーティーのヘアメイクをしてきました。

湯布院の美術館であったんですが、白い壁には絵が飾られていて、二階には本棚が、そしてアンディーウォーホルの絵の前では職人さんがお寿司を握ってました。なんか面白い空間でした。

でも何といっても花嫁さんが凄く可愛かったです。
やっぱり女の子ってこの時が一番輝いてますね☆☆

あっ!!旦那様ももちろんかっこよかったです、、、。

4月には赤ちゃんが誕生するのでこれからまた楽しみが増えます。

☆お幸せに☆


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年 登山

2008-01-08 12:59:51 | 津谷日記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月休みを利用して実家に帰りました。
やっぱりいいですね☆
美味しいご飯はあるし、家族はいるし、、、。

毎年、お正月は実家で学生時代の友達と集まり、お酒を飲んで次の日はお昼まで寝て、、、。一日終わり、、。
といった感じでお正月を過ごしていたのですが、今年は何かしたくって山に登る事に決めました。

朝6時に起きて出発です。


私、登山をあまくみていました、、。きついです、、。何回も休憩したくなります。
杖になる木を見つけてハァハァ言いながらやっと着きました。

行縢山です。そこからは延岡の町が見渡せました。私の育った町はとても良いまちです。山々に囲まれて海も綺麗で空気もホントに美味しい☆



登ってよかったです☆

帰りはこれから頂上目指す人達と挨拶を交わしながら少し余裕が出てきたので、歌をうたい、景色を楽しみました。


来年も何かに挑戦しようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加