cocoon*日常ややモリダクサン

なるべくおもしろおかしく生きていたい腐ったママの日常

ぷよぷよVSコロコロ

2017-06-15 15:39:34 | 日記

こんにちは天王寺まゆです。
突然ですがわたくし、とある自己免疫疾患を持っており、とっても慎重に石橋を叩きまくって渡っている生活です。
慎重さと症状とでちょっとね、あの、誰にも言わないでね?
太るんです…

もう、ぷよぷよというか、年よって肉が古いんでぶよぶよというかでろでろというか。
そこへ来て、あれ?もしかして他の自己免疫疾患にも罹ったんじゃね?
って疑うような身体の変化がいくつか現れてきました。
素人なのでもしかしての域をでませんが、それはそれで後日受診する予定。
その変化の中のひとつ、筋力がどんどん衰えてきてる感じがする……!
もともと非力だったしなんなら握力なんて10歳女児並みを誇るこの黄金の両手ですよ。
最近じゃペットボトル軽快にカリカリと開封できなくて、蓋じゃなく本体回してなんとかこんとか開けてる始末。愉快。
いやいや、おもろいなとは思いますけど、おしごとに支障が出始めてるんでね、わたくし立ち仕事でそんな重量物でもないですがちょっとしたものを常に運び歩いたり製造業のように同じ動作を延々繰り返したりするおしごとなので、キープできるはずなんですけどね、筋肉。
その、物を運び歩くのに同僚の半量ぐらいしか持てなくて、持っていった先でものを片手に作業、出来ない😭つらい😭😭😭

体調もめちゃめちゃ悪くて寝込んだり、ずっと微熱続いてたりで最近落ち込んでたんですけど、なんか……体調だけ通常ぐらいに回復した💪💨なんでや!
病は気からの逆バージョンで、体調マシになったら落ち込んでたのもめっちゃ気持ち上昇しましたよ!
いや体調以外はなんの解決もしてませんが。
で、このこころが元気なうちに「よし筋肉補おう」ってことでコレ買いました。



体幹ローラーですよ。

お手軽に筋トレ出来るやつ。主に腹。
いやぁ、おなかぷよぷよなんで。
んでインナーマッスルを育てればちょっと燃えやすい身体になりますからね、腹とか尻腿あたりの筋肉デカいんでまずはそのへんから攻めましょうと思ったわけですよ。
腕も使うんでもちろん腕力も上がるでしょう(たぶん)

いいやつはローラーがゴムになってたり快適なんでしょうが、これは職場(本も売ってる!)で求めたムックです。
ローラー本体と薄いトレーニングのやりかたを図解した本が入ってました。
初心者なのでそれに載ってる数種類のトレーニングから地味に始めます。
これ組立式で、バーにパーツを通していくだけなんですけど、スコスコなんで簡単に組み立てることができますし、解体してコンパクトに片付けるのもらくらくです。
ローラーはたぶん床でじかにやるとごろごろうるさいです。
うちは低反発のカーペットしいてるんで、うるさくもないしひざも痛くなりません(๓˘罒˘๓)♡
ヨガマットみたいなのあったらいいんじゃないですかね。

さっそく昨日から始めたんですが、今日は無事におなかが筋肉痛になってました!
肩あたりも痛い!やった!効いてる!
痛くて喜ぶドMのようで何ですが、しばらく続けてみようかなと思います。
おなかがカレールーのように割れたらどうしよう、やだ楽しみ。

とてもお安かったのでジムとか通ってまんいちすぐリタイアしたら無駄出費に泣くと思いますが、これ1500円ぐらいで、ポイント使って1200円で買いましたので、そこまで悔しくはないと思います。

興味あったらどうぞやってみてください。1500円でシックスパック目指しましょう。
なんならうちの本屋で買ってください、わたし代理で買って送りますんでww

まだふつかやっただけですが、とりあえず先日破けたデニムの後継を、ワンサイズ落として買ってきましたので(試着したらちょっと腹がキツ……😂 )こいつがシュッとはけるようになったらまた報告したいと思います。
わたしはぷよぷよと闘うよ…!

ではではごきげんよう天王寺まゆでした🙋💓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さくさくシャンプー | トップ | まじでかー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL