cocoon*日常ややモリダクサン

なるべくおもしろおかしく生きていたい腐ったママの日常

開けゴマ、頼むから……!ゴマなんてどうでもいいんだ大事なのは蝶番だ

2017-07-14 23:56:06 | 日記
こんばんは天王寺まゆです。

もうね、猫ライフ幸せすぎてブログ更新頻度も高くなりますよね!だってひと晩中ずっとこのはの可愛いとこ語っときたいぐらいですもん。

このはがうちにきて10日ほど、すくすく成長して、からだもおっきくなれば出来ることもどんどん増え。
今日ついに、キッチンへの侵入をはばむワイヤーネット製の衝立をヒョイ。・*・:≡ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅしちゃいました。
昨日はよじよじして侵入してきてた、一昨日は登れなかったのに〜😅
ほんのちょっと侵入するまでに足留めになれば、手をとめてキッチンから出せばよかったんですよ。
でも昨日よじよじ今日はヒョイ、だなんて!成長めざましいね!?嬉しいよ……?
わたししかいないときは後追いしてくるので、おちおち食器も洗えません。
今日はやむなく寝るとき外出するときしか入れないケージに避難して、ささっと終わらせました(>_<)
しかしずっとそういうわけにいかないので、ホムセンと100均に赴きスノコドアを!手づくりしました!親方って呼んでくださっていいのよ?



ちゃんと蝶番ついてて開け閉めもできまーす😊💕
このはには開けられないように目玉クリップと縦につけたタオルバーでロックのようなものもついてます!
材料費はだいたい2500円ちょっと。
蝶番やタオルバーなんかは100均で。
すのこは桐集成材で軽いです。
どんなドアにしたらいいか買い物しながら考えてったので、蝶番がうまくつけられないことに気づいて哀しみに暮れましたが、補強用に買ってた木材を使ってなんとかつけることが出来ました〜😭
力作〜
たいへんだったけどなんとか使えるものができて嬉しい(´∩ω∩`)

肝心のこのはが日々めざましく育ってるものですから、いつこのスノコをぴゃっと乗り越えてくるか心配です。
1年もって……いや贅沢は言わない、半年でもいいからこのの安全を守って. ゜*。:゜

ではでは!
天王寺まゆでした。居眠り三文字ごとにしてるぐらいねむー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ねこ廃人 | トップ | 毛! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL