ココナッツスープのできるまで♪

息子は4歳になりました。子育てブログ時々猫・花・お料理なんかも登場しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休憩

2012-07-31 | ☆ココナッツのつぶやき

2005年の8月から始めたこのブログ。7年が経ちました。正直、もう7年!!とびっくりです。
最初の頃は始めてのアメリカ生活のエピソードが中心でしたが、今ではすっかり息子が中心に。

この7年で、私の生活も大きく変わりました。

子育てをしていると毎日が盛りだくさんですが、限られた時間の中でブログを思うように更新できないこともあって
ここらでいったん休憩したいと思います。

過去の記事を読み返してみると、あんなことが合ったなぁ~とか、こんなことが合ったなぁ~なんて本当に懐かしいです。
ブログを通じて交流も生まれたりしました。

気まぐれな私のことだから、また、時間に余裕が出てきたら更新しているかもしれません。

今まで読んでくれてありがとう♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

補助輪をはずして

2012-07-29 | ☆ココナッツのママ修行

自分と同じくらいの歳の子が補助輪なしで自転車に乗る姿をみて、自分から

「補助輪はずして乗りたい」と言い出したミニココ君。

言った時が、チャンス!

「一度はずしたら、もうつけてあげないからね~」と約束させて補助輪をはずしましました。

初日はバックヤードで練習させたけど、ある程度距離がないと練習にならなかったので、翌日は家の前の道路で。
もちろん、車が来ないことを確認して、ココナッツも隣にぴったりついて一緒に走ります。(いつでも止まれるようにね)

まだ漕ぎ出しと、ターン、ブレーキが不十分で練習が必要だけど、まっすぐならば一応乗れるようになったみたい。

良かったね~。

これからは道路だと危ないので、公園に行って練習しないといけません。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンキーバー

2012-07-21 | ☆ココナッツのママ修行

アメリカでは、うんていのことをモンキーバーを言います。

この日は先週の40℃超えの日がウソのようなさわやかな日でした。そこで、公園に連れて行ってあげました。
挑戦するけど、ぶら下がるのがやっと。まだまだ進めません。

 

ミィーミはずっと寝てます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏野菜

2012-07-20 | ☆ココナッツの園芸家修行

キュウリが絶好調です。
食べるのが追いつかず、漬物に挑戦しています!

↓こちらは ある日のBBQ。 肉じゃなくて、サーモンのホイル焼きにしました。

サーモンが見えていませんが、、、バター、たまねぎ、ズッキーニ敷き詰めた上にサーモンを置いて、おなかにねぎ、香草、味噌マヨを挟み、さらにキャベツ、レモンととにかく適当です。
チャンチャン焼きですね。

味噌マヨがいい~。食欲をそそる香り。野菜もとても柔らかくミニココ君もモリモリ食べていました。

ご馳走様でした~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お絵かき 4歳8ヶ月

2012-07-19 | ☆ココナッツのママ修行

絵の具を使ってお絵かき。

車、飛行機、ヘリコプター、電車・・・ 乗り物ばかり描いています。

昨日はアメリカ版トミカとでもいうのか、Hot Wheelの絵を描いていました。YoutubeでもTeam Hot Wheelを見るのが大好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加