coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

メリークリスマス(爆)

2005-11-09 18:21:44 | Weblog

うちはいつも、東京ディズニーランドとともに、クリスマスを迎える(爆)
だから、世間様よりも、1か月近く早く、うちの中がクリスマスになる。
それはある意味、脳天気なcoconutの趣味趣向だが、子供たちは慣れているので、何も言わない
今年のTDLは、今週の月曜日からクリスマスが始まったのだが、今年に限っては、coconut、その日が「ゴルフコースデビュー」だったもんだから、ついつい出遅れてしまった
そのうえ、受験生がいるので、何をしてるわけでもないのですが、毎日、気ぜわしく、「クリスマス♪」といった気分にならなかったのも、出遅れた理由である
しかし、今日の午前中いっぱいを費やして、coconut家は、クリスマスを迎えたので、ここにご報告いたします(爆)



↑玄関です。
狭い敷地にぎゅうぎゅう詰め!!って感じです(笑)
こうやってみると、リースと靴下の位置をかえたほうがいいみたいだなあ・・・



ツリーは150cmあります。
狭いうちには似つかわしくない大きさです
前の家の時までは、60~70cmくらいの小さなツリーをテレビの上に飾っていました。
ここに引っ越したときに、つい、何も考えずに「お買い得商品」を買ってしまったら、大きすぎたというわけです(笑)
座布団とゴミ箱がアクセントです(爆)

今日は、朝起きてから、珍しく、テレビも見ず、パソコンもせず、一心不乱に「クリスマスの支度」をしました。
まず、家を片付け、扇風機をしまう(爆)ことから始めたので、ものすごく時間がかかってしまいました。
髪を振り乱し、化粧もせずにやっていたので、気がつくと、ゴルフレッスンの時間になっていたので、慌てて家を出て、ゴルフクラブを持って行くのを忘れ、途中で気がついて取りに戻るという、おバカさ加減でした
レッスン後、この間のコース研修の反省会があり、三者面談に遅れてしまうという、なんとも情けない一日でした
三者面談は、まあ、覚悟はしていたけど、結構キツイこと言われました。
ただ、担任の先生も、
「電車男くんは、まだまだ伸びると思いますが・・・」
と言ってくださったのですが、根が素直じゃない電車男はすっかりいぢけてしまい、帰ってきた今、なんと、部屋の片付けなんぞを始めてしまうといった、意味不明の行動にはしっています
そんなこんなで、まだまだ親子の闘いは続いていくと思いますが、ひとまず今日は・・・
メリークリスマス!!
と、いうことで・・・・(爆)
        


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤッ! (べっき~)
2005-11-09 22:07:39
お忙しいのに、偉いねぇ!そうかぁ…もうそんな時期なのよねぇ。子供がいるのに、去年からお節句無視しちゃってて、昨年は、クリスマスだけは、2週間前に忘れないうちにと、慌てて飾ったんだわぁ。今年は…。画像?が見れないから、今度お茶しに、ちょっとお邪魔しちゃおうかなぁ…(^_-)
返信する
心があったまる (seraphim)
2005-11-09 23:42:08
毎年coconut家のクリスマスを楽しみにしてます。飾りのひとつひとつにcoconutの愛情が感じられて、とても素敵。このところ嫌~~~~~なことが続いて血圧がだったんだけど、この真っ赤なページを見て、心がなごんじゃいましたぁ。どーもありがと!
返信する
へへ・・(照れ笑い) (coconut)
2005-11-10 00:08:43
>べっき~

エライというか、そんな時間があったら、ちゃんと家事しなさい!って怒られそうな、その他の有様よ(爆)

お茶と言わず、仕事のない日に、お昼でも食べにおいでよ♪

(その他の皆様も、大歓迎よん!ただし、掃除してあるかどうかは別問題・・爆)



>兄貴

愛情・・・というか、アホな情熱(爆)

この、真っ赤なページを見て、さらに血圧が上がったのではないかと、密かに心配しておりまする

兄ぃも、実物を見に、是非、お運びくださいませませ
返信する
事後報告 (カフェオレ)
2005-11-10 18:38:56
うちもつい最近扇風機をしまったばかりで~す(爆)

え~、マイブログテンプレをクリスマスバージョンにしたんですが、coconutさんの記事を勝手に文中リンクしちまったので、ここにご報告します。 
返信する
ありがとうございます♪ (coconut)
2005-11-10 20:52:21
>カフェオレさん

こんなブログで良ければ、ど~ぞ引き合いに出してください。

カフェオレさんのテンプレ、可愛すぎます。

そ~いった才能を分けて欲しいです。

って、自分でテンプレ作れないんですが・・・(爆)

扇風機をしまって、石油ファンヒーターを出したのですが、灯油を買いに行く予定はまだありません(笑)

何をやっても、中途半端な私です・・
返信する

コメントを投稿