天地交泰。小往き大来る。

食を楽しみ続けていくための健康管理日記。時々ピアノ音楽。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『スカイウォーカー』を始める

2017年03月06日 | 食を楽しみながらのダイエット日記
【昨日頂いたもの】
朝: 肉野菜炒め、ご飯1膳
昼: のり鮭弁当
夕: 焼肉、野菜炒め、ご飯1膳、ビール500ml
一日の総摂取カロリー: 約2050kcal.

【昨日行った運動】 6200歩+スカイウォーカー350kcal.

【今朝の体重】 66.8㎏(昨日と同じ。ダイエット開始から30日で0.3㎏増)

昨日もまた食べ過ぎてしまいました。。
そんな意志の弱い私ですが、実は、心に抱いている野望は約1年かけて体重を20㎏減らすことです。
そのためには、食事中心のダイエットを行う場合、一日の総摂取カロリーを1400kcal.以内に収めなければなりません。
なので、出来るか出来ないかは別として、これまではそれを一応の目標としていました。
しかし、この一か月間ダイエット日記を付けてみた結果、どうやらこのやり方は私には到底無理だということが分かりました。
そこで仕方なく、運動オンチな私ではありますが、これからは運動中心のダイエットに切り替えようと、先日、インターネットで『スカイウォーカー』という健康器具を11,000円という格安価格で購入し、一昨日それが自宅に届いたので、早速使い始めました。
もし、これを使って一日約550kcal.消費する運動をした場合、食事量は1700kcal.くらい食べても大丈夫なようです。
それならば、私にとっても全く不可能な計画にはならないと思います。
なので、これからは運動中心に努力する方針でやってみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『日高屋』新橋駅前店で腸詰... | トップ | 赤坂の超速ピッツァリア『Nap... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む