一笑庵

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
末娘COCO Jeep 庭 季節 俳句に短歌 

春の気配

2017年03月15日 | 庭と季節のうつろい

今年の冬は、雪が少なくてヒヨ鳥も食べ物に困らなかったらしく 辛夷の蕾も食べにきませんでした「今年は花がたくさん咲きそうだね」と、話し合っていましたが・・・・
期待通り、見事にさいたものの青空に映える白い花を見ることができたのはカミさんだけ 翌朝には霜が降りて茶色く変色してしまいました  

なごり霜
辛夷一夜で
雀宿
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜はさむ~い | トップ | 手づくりは ゆで卵ともち巾 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiu)
2017-03-15 21:27:31
1羽のヒヨドリが窓ガラスに激突して行きました。
ご遺体は確認していないので、きっと元気にお過ごしかと思います。
辛夷もう咲いてましたか⁉︎
明日思い出のショコラロードを巡ってきます。
親子共々冬太りな理由ここにありです。
福袋出身 (一笑庵 庵主)
2017-03-19 21:17:56
の辛夷ではありますが、華やかさでは庭一番です!
が、今回は15度越の三日間に引っ掛かり 手持ちの大部分を使い果たしてしまったようです 今残りを咲していますがなにか痛々しさが残ります すぐ隣で花楓が紅色に全身を染めています。
もうすぐ、一年なんですねぇ・・・・ショコラ姐さん
まさかガラスに突進した「ヒヨドリ」に転生したわけではないと思いますが ひょっこりと御近所で待ってるかもしれませんよ
最近、COCOはますます、父さんの血が頭をもたげ 口元にピュンピュン毛が目立ってきました?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。