ちょっと甘い物でも…。

作っても、食べても、元気が出てくるお菓子。今日私に元気をくれた甘い物を記して行きます。

パイナップルのロールケーキ

2016年12月28日 | ロールケーキ
この忙しい時期に 突然ロールケーキを作りたくなってしまった。

フレッシュパインと生クリームの組み合わせがとても美味しい
フレッシュパインじゃないと、この香りとジューシーな美味しさは出せない。

ケーキやロールケーキに使うなら、パイナップルの缶詰より 断然デルモンテさんのカットパインがオススメ。


パインの量が選べるのも嬉しい

相変わらず「巻き」が上達しないので見た目は悪いけど、とにかく美味しいロールケーキ。


また作ろう

隙間時間にチマチマ編んでいるドイリーももう少しで完成。
40番で小さく小さく編むのが ほんと楽しい
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちごが高くて… | トップ | 寒くてキッチンへ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。