CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

5月30日(土)のつぶやき

2015-05-31 01:12:05 | レギュロギー

【自動ツイート】強震モニタ 01:06:59 震度4 茨城 震度3 栃木 埼玉 東京 震度2 群馬 千葉 震度1 神奈川 #地震 pic.twitter.com/kVtuTfzRle

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 11 RT

さっきの地震、加速度がハンパないわ..先日のより縦揺れの勢いが早くてドドドドっと。22時ごろ、外でダンプカーが走るような音が響いていたのは地鳴りだったのかな?0時くらいまで頭がぐわーんと痛苦しい感覚(頭苦)が続いていたのだが、低気圧のせいかと思っていた。どうだろうか。耳鳴りは強め

2 件 リツイートされました

【地震情報 2015年5月30日】
20時23分頃、小笠原諸島西方沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約590km、地震の規模はM8.5、最大震度5強を東京都、神奈川県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 pic.twitter.com/nOeLjBwNoD

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 7430 RT

こんな揺れ方初めてだ こわすぎる 
連絡*今家から避難していたので電話でられませんでした


家の中でカツカツなってるなーと思っていたら だんだん大きくなってあとで地震だとわかった。しばらくしてからさらに大きな揺れになり、めまいのような揺れ、、、//ちょっと手がふるえるわ


震源の深さが(590km)という場所は
地球内部では、どんなことが起こっているのか?と、地震発生のメカニズム。

これは、すごくわかりやすい図解ですよ。
. pic.twitter.com/NZx3ptMb58

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 1828 RT

マントルが揺れるなんて事態は冗談でしかなかったなー、昔は!

2 件 リツイートされました

なんか耳鳴りと圧がすごいんだけど。また来そうかね?(○_○)それとも私の自律神経がくるったかね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿