CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

手相にあらわる近未来

2007-04-17 15:09:24 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
っていうタイトルだけで、興味がそそられちゃう感じだけど...!

この手相っていうのも、本当に不思議で、、、というより手ツボで健康状態もわかるらしいから、そういう意味でも「手に聞け!」というのもアリかなと。
ここ数日夢休日で、あまり覚えてない。夢をみたということはわかっているのだけど起きてから10分もすると忘れてる(獏にくわれた)

~~~今日の夢でひとつだけ覚えていること~~
そのオジサンの手相みてごらんよ、ワタシと同じように生命線に「島」があるよ。
これがね、他のヒトにもあるのかどうかを知りたいんだ。
何故かって?それで「近未来の方向」が見えるかなって思ったからさ。
まぁ、漠然とした言い方だけど、そういうこと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭脳線に島 (K.Qawa)
2007-04-17 19:25:16
書こうと思ってた「水シャワー」がキーワードで出てた時も驚いたけど、実は私の左手の頭脳線には、でっかい「島」があります。
それが尾びれも背びれもエラまであって、まるで「魚」のように見えるんですね。
赤ん坊の頃に母が見知らぬおばさんに、これは珍しいいい手相だといわれたらしいんですが、基本的に手相で「島」は良くないとされてて、特に頭脳線の島はアタマのビョーキを意味するんだとか…
それで若い頃けっこう脅えて暮らしてましたよ(笑)。
左手! (CocoMani)
2007-04-18 00:35:04
左手であることも一致でした!
島はよくないと言われていますよね、確かに...。島なのか目なのか判定しにくい場合もありそうですが、この「マーク」は一体どんな意味があるんでしょうかね。ワタシの場合は、「病気の暗示」みたいなことがwebで出てましたが。

なにはともあれ、自分で書いたのをみてさらに驚いた:
「何故かって?それで「近未来の方向」が見えるかなって思ったからさ。」
これの謎解きが始まったようですね
掌の印 (K.Qawa)
2007-04-18 08:27:15
本日のブログに「証拠写真」掲載しておきました。
http://hamoblo.com/kqawa/index.php?type=1&entryId=363

ところでこれはつまり、CocoManiさんも生命線にシマがある、ってことですか?
シマはビョーキをあらわすそうで、生命線なら身体の、頭脳線ならオツムのビョーキだとか言われてますが、このトシまでとりあえずオツムのほうは無事だったみたいなので、これは単なる俗説の可能性大です。
シマ (CocoMani)
2007-04-20 23:22:00
証拠写真確認しました(笑)
とてもハッキリした島ですね、、、というより、目のような感じもしますね!
ワタシは生命線の下の方にポチっとあるのですが、何しろ手シワが多すぎてどれがどれだがわからん状態です(笑)
グッピーサイズ (K.Qawa)
2007-04-21 06:57:36
かなり巨大で、グッピーサイズです。てなわけで、いつも掌にグッピーを。
身近な血族にアタマの病気で長く患われてた方がいて、その方が私とよく似ていて、私だけじゃなく私の親もこの件では本当に脅えていたと思います。マジな話。
でもこのトシまでとりあえずだいじょうぶだったから、もう後は野となれ…。

私の掌は証拠写真でもちょっとわかるとおり、基本的には感情線、頭脳線、生命線、おしまい。みたいな非常に単純な構成になっています。
これは常々、私のきわめて単純な性格をよく現しているなあと思っていました。
みならい手相やさん (CocoMani)
2007-04-24 00:27:42
あーでもワカリます、その感覚。
随分前に新宿で「手相の勉強をしているボランティアさん」がワタシの手相をみせてくださいっていうので、見てもらったら「家族で胃腸が原因で亡くなったかたいますか...?」ときたもんで、該当ナシだったので「いえ...。」といいつつも結構コワイ思いしたかも...。
勉強たりなかったボランティアさんだったということにしておこうかと(笑)

コメントを投稿