CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

地震前の頭痛

2006-07-31 01:01:50 | <研究中>地震・前兆カモ。
昨夜2時19分の地震には起こされた。

この日、地震注意についてブログへ書きたかったのだが、例によって
「地震前のウワー頭痛」
に二日日間苦しんでいたので、ブログアップする気力も体力も消耗していた。
やはり、この類の頭痛は地震前に起こる確立が高いようだ。

で、どんな頭痛かというと、いわゆる頭痛というより、
「頭が苦しい」
感じがするので
「頭痛→頭苦」といった感じだ。
偏頭痛とか緊張性とか群発性頭痛とかの類とは違うのだ。
頭痛についてのサイトやら本やらを読んでみても、これらに分類される頭痛の種類全部を足した状態に近い。

まず、頭全体~丁度髪が生えている全部分、頭の中、全体的に痛いというより苦しい痛みに襲われる。日によっては吐き気もある。
同時に眩暈に似た感覚、フワーっとくらくらする。
音も光も全部イヤ。肩のコリがあるかどうかは不明。ただ、ヒエピタをするとすこし楽になるような気がする(かな)。
とにかく鎮痛剤がないと起きてられない、、、。どうしようもない感覚の頭痛なのだ。

しかし、今回の頭痛は鎮痛剤が効かなかった!普段EVEで充分効くのだが、その二日間はダメだった。「うぅぅ、だれか頭に麻酔をぉぉぉぉ!」と思うほどだ。
そんな感じで完全瀕死状態の中、2時間してから再度投薬。これでEVEの薬成分の血中濃度が気にはなったが、「もうどうにでもナレー」って感じでピンピコリンだった。まぁ、これによって気分が悪くなることもなく、効き始めたようだったので良しとしよう。
正直言って、「地震がくるならキテくれー、発震すれば楽になるだべー」
なんて思っていたくらだ。
家族には「地震がくるから、気をつけて」と注意を喚起していた。
夜中12時くらいにはだいぶ楽になっていたのだが、とにかく二日も頭苦があったのでさすがに起きている体力はなかった。と、せっせと寝たはずが、、、。結局2時過ぎに地震で起こされた。その後も結局うつらうつらと中途半端に寝たので、今日はその疲れを癒すため、昼から焼肉を1.5人前頬張り、その後急激に眠くなったので2時間くらいまるまったフトンの上に倒れこみ轢かれたカエル状態で昼寝した。

今日は頭苦はないが、体は重い。
いまだ耳には「キーーーン」と「ミーーーン」高周波らしき耳鳴りもあるので、ひきつづき発震の可能性は否定できない。というより、あれだけの頭苦にしてはこの結果が小さいような気がする。

ーーー28日29日午後から夜 ウワー頭痛
ーーー30日夜中 発震
発現時刻
2006年07月30日02時19分頃
地震情報 
震央 茨城県南部
緯度 北緯36.2 度
経度 東経140.1 度
深さ 50 km
規模 マグニチュード3.9

---7/31日、引き続き発震‐--(8/1 01:25am更新)
発現時刻
2006年07月31日23時20分頃
地震情報 
震央 茨城県南部
緯度 北緯36.1 度
経度 東経139.9 度
深さ 40 km
規模 マグニチュード3.3

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キーワードで夢理解 | トップ | ハイオク150円で川柳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・ (nono1)
2006-07-31 21:31:12
前兆の痛み、大変ですね。



お見舞いたします。



その後、



少しは、よくなりましたか?
(^^; (CocoMani)
2006-08-01 01:23:26
ホントにいつもながらです(^^;

今は頭苦もなくなりました。

ありがとうございます。



いまだ「キーン」耳鳴っています。

コメントを投稿

<研究中>地震・前兆カモ。」カテゴリの最新記事