CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

デパートから飛び降り(夢検証)

2007-11-06 21:05:22 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
10月17日に、若い女性が7,8階はあるデパートのようなビルから飛び降りた場面の夢を見た。場所のイメージは新宿っぽいような繁華街にあるデパートの上から女性が飛び降りて、その次に男性が、、、という、連続して被害(?)が出るようなイメージだった。

今日東京池袋のパルコデパート(8階建て、9階は屋上)から若い女性が飛び降り自殺をし、男性がその巻き添えになった。(リンク:ニュース内容と建物の画像)

夢の中に出てきたビルの映像と、ニュースで見たパルコの建物がよくにていた。
建物の階数や建物の横幅を相対的に見ると、まさにこんな感じだった...。
それで、「この飛び降り自殺」の夢の警告を考察すると、
「この現象は連鎖するかもしれないので、周りの人達を気にかけよう、自殺願望がありそうな人たちを助けよう」と感じ取れるのだ。
そして、この現象が「流行」した裏側に、その現象を偽装し利用した「殺人」すら警告されているように思える。

~10月17日の夢, 夜中 アフリカ人 ビルから。。。 から抜粋~

*何かを企てている。そのビルの向こう側のビルから若い子達が何人も飛び降りている。7、8階はありそうなビル、デパートみたいなビルのところどころから飛び降りる人たちが...。自殺願望なのか、遊びで飛び降りているのか、よくわからない「流行」。
そのはじめにあった「女性の飛び降り」これは事故?殺人?
意識が急にビルの最上階の部屋へ飛ぶ。どこかの部屋かホテルか、男性が女性の顔(頭部)を洗面器につけたりあげたり、、、「え?」これは騙して女性を殺そうとしていないか...?


カレークイタイ毎日

2007-11-06 01:18:17 | 食ロギー
ここんとこ毎日「マサラ味なカレー」が食べたくてしょうがない。つまりは何でもカレー風味にしないと気がすまない。が、そうしたら外国人である相棒に「やっぱ醤油でサッパリ食べたいんだけど」と妙な一言を言われる。ワタシは醤油もイイケドやっぱマサラ粉振って味付けしたい時期にあるのだ...。
ということで、先日サッパリ風味のきつねうどんをセブンイレブンで買って、そこにわざわざインドカレーペーストとマサラ粉を入れて「カレー“きつね”うどん」(←ミドルネーム付)に仕立てた。これがうまいんだな。

そして昨日は普通の「肉野菜炒め」と作っていたが、そのついでに「アタ粉(全力粉)」の封が開けてあったのを思い出して、「明日用」のチャパティーを作り始めた。これで今日はもう当たり前のように、~密室会談で「あうんの呼吸」~の如く、インドー風カレーが夕食になったということだ。

明日の夕食は、「カレー二日目の旨み」、アミノ酸タップリカレーとジャスミンライスだ。いまから楽しみだ!
先週はタイ風イエローカレーを食べたが、何かパンチに欠けていたので今回のカレーはその反動で、かなりインデァっぽくなったゼ!でもちょっと辛かったので鼻水が出て大変だった...。肉を使うと、結構簡単に風味がでる。だが今後は豆/野菜カレーなどを旨く作れるよう研究たいものだ。

おとといは友人宅に遊びにいったのだが、その奥さんが「インド音楽好き」というなかなかめぐり合えないセンスの持ち主ということで、ワタシの所有する「インドポップスレア物系」の楽しみを共有しようと、数枚CDに焼いて持っていった。

インドのチカラは偉大ナリ!...行ったことないけど。