目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

2017年7月収支

2017-10-07 12:53:48 | 月別収支
おひさしぶりです。生きてます。(笑)
娘が夏休みで2ヶ月居座っていたので更新できませんでした。小さい子供でもないのにね。



6月の貯金額は160,666円でした。ずいぶん前のことなので記憶が薄れてますが振り返ってみます。

支出内訳

住宅ローン  66,000円
電化ローン   7,500円
電気代    13,028円 
水道代     3,364円 
携帯電話   13,153円 
ネット代    6,627円 
ガソリン代  20,141円 
生命保険    7,541円

食費     43,825円
        2,088円
嗜好品代    8,753円 
衛生費     4,050円 
ペット費    1,296円 
日用品     2,328円 
医療費     7,799円
小遣い    34,618円
娯楽費    10,973円 
美容費     9,631円
被服費     1,580円
子ども費    3,139円
交際費     3,000円
雑費        108円
不明金       547円

ガソリン代が高いです。エアコン使用するからでしょうね。しかたない。
食費は私が仕事中に食べるものを別に集計してみました。その額2,088円。
嗜好品代が若干高めです。ここにはお菓子、飲み物、果物、酒が入ります。
ペット費は真夏に向けて脱走防止柵を作り足したぶんです。
医療費が上がってます。今までマッサージに通っていたのを整骨院に変えました。マッサージはリラクゼーションととらえて私のお小遣いで賄ってましたが、五十肩治療なので医療費に含めます。
娯楽費、家族で外食した分です。
子ども費。(笑)家にいなければかからないものを入れました。

この月はまずまずという感じでした。
続けて8月、9月分をアップします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加