目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

食糧一週間分買い出し

2017-07-28 15:30:05 | 家計 節約
先週から仕事のお休みが金曜土曜になりました。2日連休は嬉しいけど食品の買い出しが大変です。明日は夫が午前中いないし、午後は予定があるので今日ひとりで行ってきました。重かった。。。

まずは八百屋さんへ。



これだけ買って2,026円です。にこにこ。

お次はスーパーで肉・魚類、その他をお買いもの。







いやー、買った買った。しめて9,905円(野菜2,026円含む)也。たぶん、これで一週間いけると思います。

冷蔵庫の残りと調味料のストックを確認してから出掛け、買い物しながら献立を考えます。

金曜
りゅうきゅう丼、しいたけの肉詰めの天麩羅と野菜天

土曜
肉じゃが+α(私は娘と外食予定のため適当)

日曜
トンカツ、オクラとトマトの胡麻和え、味噌汁

月曜
鮭のマヨネーズ焼き、鶏皮のパリパリ焼き、酢レンコン、味噌汁

火曜
鶏のから揚げ、小松菜ナムル、味噌汁

水曜
酢豚、焼きナス、味噌汁

木曜
ハンバーグ、キュウリとわかめの酢の物、味噌汁

あら、食材が余ります。カレーorハヤシのお肉が残ってます。冷凍してるから大丈夫。夏休みなので娘が長居するかもしれませんし。


しかし、暑くて買い出しでくたくたです。行く所が多くて忙しかったし。

夫の薬をもらいに病院
 ↓
メルカリ発送(ゆうゆうメルカリ便の取扱局が遠い)
 ↓
銀行まわり
 ↓
八百屋さん
 ↓
マツキヨ
 ↓
スーパー2軒

家の掃除は明日の午前中にしましょう。無理しないで体力温存です。ヒルネシチャオッカナー。(笑)
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝まで眠れる幸せ | トップ | イカ大根が食べたかったのだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家計 節約」カテゴリの最新記事