目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

朝まで眠れる幸せ

2017-07-12 20:06:56 | 健康・リラクゼーション
ここ半年、就寝中に目が覚めて困ってたのです。2回ほどパッと目が覚めて、またすぐ眠れるのですが、以前は寝たら朝まで熟睡しかも目覚ましをかけてなければ10時間睡眠がザラでしたのに。

夜勤の影響で体内時計が壊れたので仕事を変えて3ヶ月たちました。身体のリズムが整ってきたのか、仕事で疲れて熟睡できるのか、はたまたヘルストロンが効いているのか分かりませんが、夜中に目が覚めなくなってきました!!

夜眠れるって本当に幸せ。但し朝早く目覚めます。仕事の日はいいんですが、休みの日にも早く目覚めます。これはやはり年齢のせい?休みの日は10時まで寝てたものです。早起きすると1日の活動時間が長くていいのはいいんですがね。あのふとんと一体化してドロドロに眠る感覚が恋しいです。(笑)

先日、豪雨で雷が鳴り響いた日は帰宅すると、子猫が親を呼ぶような鳴き声がリビングから聞こえてきました。うちのにゃんこは立派な大人の雄猫のはず。いぶかしみながらリビングのドアを開けると、立派な大人の雄猫がみゃーみゃー鳴いていました。(笑)一人で留守番じやないですよ。

へっぴり腰で床を這うように移動してるし、普段は自分から寄ってきてくっついたりしないのに、夫と私の間にはまりこんで座ってるし。


びびってる。背景は気にしないでください。(笑)




こちらは普段の顔です。


夜寝るときは、ふとんに潜り込んで私にくっついて寝てました。でかい子猫です。

普段は抱っこすると、「かーさん、俺は立派な大人の雄猫だぜ。赤ちゃんみたいに扱うのはやめてくれよ」って感じのくせに。

あー、可愛い。(笑)
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い映画を観た! | トップ | 食糧一週間分買い出し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・リラクゼーション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL