目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

鯖の味噌煮献立

2017-04-05 19:21:56 | ごはん
食品の買い出しに行って、鯖から発想した献立です。味噌煮なので味噌汁は作りませんでした。面倒なのですまし汁も作りませんでした。(笑)




鯖の味噌煮
甘めの味付けが好き。



切り干し大根ナムル
切り干し大根は戻して短く切って、戻し汁で湯がきます。水で湯がくと味がないです。あとは、人参、きゅうり、ピーマンが入ってます。残り野菜何でも使うと冷蔵庫が片付きます。



蒸し鶏のサラダ
胸肉を観音開きにして半分に切り、砂糖と塩をすりこんで皮を下にしてフライパンに入れます。酒を回しかけ、ローリエを一枚のせます。強火で加熱して湯気が上がったら蓋をして3分、その後弱火で5分で止めて余熱で中まで火を通します。
そのまま冷ますとしっとり柔らかく仕上がります。和にも洋にも使えますよ!

義母が作ってくれると楽ですが、やはり自分で作ったものは美味しいです。今日は味付けが完璧で満足でした。にこ。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« POLAの顔エステに行ってきた | トップ | 断捨離日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL