目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

POLAの顔エステに行ってきた

2017-04-04 22:08:21 | 美容
先日、無料ハンドマッサージをしてもらって予約してしまったエステトライアルに行ってきました。



こちらのコースを体験しました。



私のお目当てはフェイシャルではなく、トライアル特典でサービスしてくれるフットマッサージです。(笑)

まず、カウンセリングと肌のサンプル採取がありました。後日、肌診断とサンプル基礎化粧品を送ってくれるそうです。

個室で下着だけになり、プールタオルみたいなものを着けて横になります。
顔はクレンジングから始めてマッサージへ。
その間、同時進行でフットマッサージもしてもらいます。

超絶











痛い!

しかし、私はマッサージの痛さには滅法強い。(笑)
どこに行っても「びくともしませんね」とか「平気な顔してますね」と言われます。飛び込みで行ったおじいさんマッサージさんからは、強もみすぎて疲労困憊汗だくで他のマッサージやさんを紹介されました。

痛いけど、すごく効いてる気がしたので頑張って耐えました。(笑)

顔のマッサージも結構強かったです。若い頃通ったエステは肌の上を滑るようにして、ときどきツボを押さえる感じだったので、ちょっとびっくりです。後で聞いたら、人によって変えますとのことでした。
デコルテもしてもらって気持ちよかったです。

その後、吸引してから石膏パックです。顔に美容液をつけてガーゼ(たぶん)で覆ってから塗りました。初めは冷たいんですが、だんだん熱くなります。パックの重さと言ったら、ずっしりすごく重いです。

足は膝下までのハーフでした。正規のコースだと足の付け根までしてくれてパックもあるそうです。

終わって着替えたら飲み物を出してくれて、メニューの説明がありました。強く勧誘はされませんでしたよ。

もともと顔は二の次でフットマッサージ目当てと話してあったので(笑)、フェイシャルを除いたフットとバックのセットを提案されました。それぞれ6回分➕サービス各1回=60000円くらい。一回9000円弱ですか。

うーん。毎月マッサージに7000円~10000円はかけてるけど。

対効果ですよね。月一回で効果が持続するなら考える余地はあるかな。少し様子をみてから考えますと返事して帰りました。

すごーく眠いです。よく眠れそう。顔の方は、眉と眉の間、目と目の間の皮膚にあった頑固な角栓がなくなってます。しかし、顔は二の次。(笑)(笑)(笑)

以上、リポートでした!
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛肉と牛蒡の炊き込みご飯献立 | トップ | 鯖の味噌煮献立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL