目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

歯のクリーニング費用 意外に安かった

2017-03-07 15:31:09 | 家計 節約


昨日から2連休だったので、今日歯医者に行ってきました。
前回、治療が終わってからクリーニングをしてもらったので
クリーニング費用がいくらなのか分かりませんでした。

保険が効かないらしいから、ちょっと高いかなーと心配しつつも
わたくしスモーカーなもので、おまけにコーヒーもよく飲むし
着色汚れが付きやすいので行ってきました。

水をビヤーッと噴きつけて歯間や歯周ポケットを掃除してもらって
歯の表面を磨いてもらいました。つるっつるっ。

「また2ヶ月くらいできてくださいね。」と言われ、しばし待合室で待つ。
さてお支払いは、いかに。





























「今日は960円です。」


えーーーーーーーっ!ほんと?

すっごく安いじゃないですか!!!


レシートを見ると保険適用でした。
治療後、定期的にクリーニングするようにとのことだったからかしらね?
分からないけど、嬉しい。^^

2ヶ月に一回960円。月平均500円弱でクリーニングしてもらって、
一応歯のチェックにもなるし、いいやん、これ。
絶対行きますわ。
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年2月収支 | トップ | 楽天スーパーセール満喫中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL