目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

2017年2月収支

2017-03-07 13:57:46 | 月別収支


ごぶさたしてます。寒さも大分和らいできたようです。
2月の貯金額は177,735円でした。
年3回に分けて給付される手当が入ってるので収入が多めです。

内訳

住宅ローン  66,000円
電化ローン   7,500円
電気代    22,819円
水道代     3,817円
携帯電話   22,596円
ネット代    6,323円
ガソリン代  12,603円
その他交通費  1,000円
生命保険    7,541円

食費     52,398円
お菓子代   10,147円
衛生費     2,795円
日用品       712円
ペット費    1,433円
医療費     3,248円
小遣い    31,930円
娯楽費     3,700円
美容費     2,843円
雑費     12,966円
不明金       595円

子ども二人の誕生日があったのでケーキ二つ買いました。
そのせいで雑費が高いです。プレゼントは家計費とは別計算のため、
ここには出てきません。ちなみに私の誕生日もありました。

食費は、娘が2週間帰省していたためやや高め。
息子は2月末に就職で遠方に旅立ちました。いえい!
3月からは食費が減ると思います。

お菓子代(夫の弁当、私の夜勤用食糧、酒含む)、高。
まだ勤務してますが、3月いっぱいで退職するので4月からは減る予定です。
早出、夜勤明けはお弁当作れませんのでねー。

そしてついに夫のスマホが格安スマホに変わりました。
私と娘のも3月21日以降に切り替えます。
カード払いなので遅れて請求がくるから、もう少しの辛抱ですわ。

不明金出てるけど、こんなの気にしない。
そもそも私の給料は一旦家計用の口座に移すんですが、そのときに端数は
のこしたまま移動するので合わなくて当然なのです。

さー、来月の家計簿はどうなるかな。楽しみです。うっしっし。^^

『家計簿』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の旬の献立 | トップ | 歯のクリーニング費用 意外... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

月別収支」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL