目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

メガネフレームのサイドは柔らかいに限る!

2017-04-29 22:07:10 | わたし
わたくし、メガネをかけております。若い頃はコンタクトレンズを使っていたのですが、ドライアイが進んでメガネしか受け付けなくなりました。ど近眼なので超薄型レンズにしないと牛肉びんの底状態になってしまいます。(笑)

今年の正月に、行きつけのメガネやさんのセールを狙って買いました!前回の購入は5年前。その頃は全品半額になってたのですが、今年は割引率が少なかったです。残念。

さて、タイトルのフレームですが。



アートライン シャルマンのクインテットコレクションから選びました。素材はチタン。サイドがヤワヤワです。初めは頼りない感じでかけてる感じがなかったのですが、すぐ慣れました。軽いし、しめつけ感がなくてとても快適です。

たまに先代のメガネをかけると耳あたりが痛いです。もう戻れません。
しかし、メガネ代は高い。ど近眼でなければレンズは安くすむんでしょうが。。。九万円。(泣)

まーね、5年使えば年額18000円。コンタクトレンズと同じくらいですかね。ずっと不公平だと思ってるのが、メガネに保険がきかないことです。そりゃあ、治療ではないですよ。でもメガネがないと生活できません。好きで近視になったわけではないですからね。ちなみに私の近視発覚は4歳頃ですので先天性でしょう。せめて最低ランクのメガネ代は保険で補ってほしいものです。

また5年大切に使います。柔らかいのオススメですよ。


『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニラ玉弁当 | トップ | ヘルストロンに通ってみる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL