目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

トイレの臭いを消してみた

2017-04-18 22:40:20 | そうじ


トイレ掃除、ちゃんとしてるのに臭いがとれなくて困っていました。クエン酸で便器も壁も拭いてるし、重曹を置いて消臭してるのにどうにも気になる。

ネットでよい方法を探してみました。

臭いの元は便器と床の隙間!!(驚)

なんですと!そこですか!

掃除してみましたよ。

1.クオカードでトイレ洗剤を隙間に押し込んでしばらく置く

2.クオカードに布をつけて隙間を拭き取る

ギョギョギョ!!!

これは汚ない。。。こいつが臭いの元ですか。
ついでにペーパーホルダーの布カバーも棄てました。便座と蓋のカバーは使ってません。マットは買い替えましょう。マットも置かずに毎日床を拭けばいいのでしょうが、自信がありません。(汗)

昨日掃除して、今日は臭いなしです。梅雨から夏にかけてが気になっていたので今年は大丈夫かな。定期的に隙間掃除してみます。

画像は昨年のさくらんぼです。もうすぐシーズンですが、今年は採れるかな。
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクラとトマトのごま和え | トップ | ポンタポイントに目覚める! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL