なんちゃってFX 15万からどこまで増える?

なんちゃってトレードで資金をどこまで増やせるか!?
スキャルからスウイングまで、トレード方法は気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

91円台スタートです。

2009-12-22 07:17:30 | 徒然FX
ランキング参加してます。クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

昨日はレンジ相場でしたね。
全然動かなかったので、
90.30で利確しました。

本日は91.16スタートです。

91.20ショートを持ちました。
目標利確は90.85です。

今日もあがりそうなら、さっさと損切りしまーす。


私がメインで使ってる口座です。
FXブロードネットはチャートが充実してます。
外為オンラインは約定能力が高いのでおすすめです。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ショートなりー

2009-12-21 09:48:28 | 徒然FX
ランキング参加してます。クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

今日はショート参戦です。
90.45でエントリーしました。
利確目標は90.15です。

さぁ、どうでしょうかー。


私がメインで使ってる口座です。
FXブロードネットはチャートが充実してます。
外為オンラインは約定能力が高いのでおすすめです。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一目ってすごいね。

2009-11-03 17:41:04 | 徒然FX

清きクリックをば! ↓↓

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ



まどぉーあけぇれぇばぁーーー♪

どうも、淡谷のり子です。
この歌を知ってるからって、年寄りじゃないですから!
ハタチぴちぴちですから!

今週は窓をあけてのスタートです。
すげぇ、下がってましたね。
やっぱり一目均衡表ってすごいなぁって思った今日この頃。
ぴったり、雲の下ではねかえされたもんなぁ。


あ、私が最近使ってる一目均衡表はこれ↓
http://fx.manepoke.jp/top_chart.php


見た目がわかりやすくて重宝してます。
日足でその日の大きな流れを把握して、ポジションを持ってます。


あとはフィボナッチで戻りを計算して
そこを損きりor利確ポイントとしてエントリーしてます。

きゃーー本格的ぃー。


とか書いてたら火曜日になってしまいました。
毎日更新できるように頑張ります。

今日はショートでいってみるつもり♪


私がメインで使ってる口座です。
FXブロードネットはチャートが充実してます。
外為オンラインは約定能力が高いのでおすすめです。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

高いよー(涙)

2009-10-30 15:16:50 | 徒然FX
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


うちの近所に、移動販売パン屋さんがきます。
週3回ほど。
無添加を売り物にしたパン屋さんで、
いつも気になってたのですが、なかなか買うタイミングがなくて
のぞいたことがありませんでした。

昨日は、ちょうどパンが食べたいなと思っていたところだったので、
これ幸いとのぞいてみました。

あれ?品数少ないよ。
菓子パンが5つぐらいと、あと食パンしかないよ。

でも、移動販売だからしょうがないのかな、、って思いながら
値札みたら、

たけぇーーーっ!

パンたけぇーーーっ!

メロンパンが一個230円って、どこの高級小麦粉つかってんですかー?
高級パン屋ならいざしらず、庶民的な雰囲気をかもしだしている移動販売パン屋で
その値段はないよっ!


私の予想ですが、このパン屋さん、近いうちにつぶれると思います。
いくら無添加だからって、菓子パン一つにつける値段が市場とかけはなれすぎています。


一杯900円以上するラーメン屋もしかり。
ラーメンに900円っておかしいでしょうよ?
きたないカウンターで食べさせられる庶民食に900円はおかしいでしょうよ?


おいしいことと価格設定は別だと思うのです。


ホテルのラウンジで飲むコーヒーが1200円する。
これは、場所、雰囲気、サービス込みの値段です。
だから、人は納得して1200円出す。


でもね、でもね、高級食材を使うわけでも、いい場所で食べれるわけでもない
庶民のファーストフードであることをパン屋やラーメン屋は忘れてはいけないと思うわけです!



と、かなりキレ気味ですが、なんでキレ気味かというとーーー

ひょっこりのぞいた移動パン屋さんでー、値段見てー
「高っ!」って思ったけれど、一度のぞいた手前、ひきさがるということができない
見栄っ張り兼、気が弱い私は、
店主がおすすめするままに、メロンパンとマロンパンとバターピーナッツパンを買ってしまい、
計、690円もの散財をするはめになってしまったのであります!!!

だってね、のぞくだけのぞいてやめたらね、
「こいつ冷やかしかよ、金ないんなら来るな!」って思われたらね、
嫌だなーって思ってね、顔は笑顔で心は泣いて690円はらってきたんだもん。

で、家に帰ってもぐもぐ食べました。
おいしかったですけどっ!!!


というわけで、価格設定って大事ですね。
私はもう二度とあのパン屋さんでは買いません。


為替もですね、自分の身の程を知るのってとても大事だと思うんです。
資金を大幅に無視したレバレッジをかけて、大きく取引をすると
絶対にしっぺ返しがくると思うのです。

なかには大きくもうけがでて、何億円脱税主婦とか話題になる人もいますが、
それはほんの一部です。
大部分の人が、大きくかけたとたん、ロスカットをくらったり
資金を大幅に減らしたりしているのが現状です。



確率論の世界に『破産の確率』という有名な計算がありましてね。
同じ勝率だと、大きくかければかえるほど(レバレッジが高ければ高いほど)
破産する可能性が高いんですって。

で、ある一定のレバレッジを超えると
ほとんどの人が資産なくしてしまうんですって。

こえーーこえーーー

破産の確率こえーーー。

ちょっとネットで検索して、
確率出す式見てみたけど
全然意味わかんねぇーーー



庶民は庶民。
億単位のお金を動かしているプロの本や、情報ソースを見て
自分も!って思わないことが大事です。

限られた資金しかない、ということを念頭において、
冷静に判断できるロットで、今日も取引したいと思います。

私がメインで使ってる口座です。
FXブロードネットはチャートが充実してます。
外為オンラインは約定能力が高いのでおすすめです。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう、私。

2009-10-22 19:19:30 | 徒然FX
20年前の今日、私は生まれました。

おめでとう。
ありがとう。


今日から堂々とお酒が飲めます。



にゃーん。



どうも、うそつきです。
今日が誕生日なのは本当です。


世間では熟女と呼ばれるカテゴリに片足つっこんでます。



昨夜、バイクに乗って久宝琉璃子の「男」を歌いながら、
東名高速を爆走していました。


「だぁーいたぁいいつもぉー うぉーとこなんてぇーー♪」


と気持ちよく歌っていたところで、
0時をまわっていることに気づき、
めでたく誕生日を迎えたわけです。




家に帰ったら、部屋が暗くなっており、
ハッピーバースディの歌とともに
誕生日ケーキで迎えられるのかなと、
ロウソクを吹き消す心づもり万端で
ドアをあけたら、

夫と息子の寝息が聞こえてきました。



まけないもーん。




でも、昨日のトレードは負けちゃった。
レンジ内でうごいてるのに、ブレイクしたと思ってのかって
天井と底でポジることを何回かしてしまいました。
反省。
今日は誕生日だから勝てるよねーー?!


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

損切りできる人は勝ち組みです。

2009-10-20 19:33:24 | 徒然FX
二重あごです。
あごの肉ってどうやったらとれるのー?
これからの季節、タートルネックを着ると
肉がのりまーす。

ぐふふ。

さて、FXです。

絶対やっちゃいかんのって、
損がでてるポジションの指値だけいれて寝ちゃうことですね。
寝てるあいだに利益のってたらいいなぁって。
すげぇ神頼み。
でるわけないからー
99%、朝起きたらもっと損がふくらんでるからー


あんとき損きりしてりゃよかった、って思うのがおちです。
そして、昨日の自分をうらむ。


私何回も経験した。
だから、絶対、損きり設定します。
ここまできたら損切るぞって。


でもさ、でもさ、損きったら、値戻ってきて
「損きらなきゃよかったー!」って思うこともよくある。


で、そういう経験がつみかさなって


「損切らないほうが利益でんじゃね?」って思って、



損きりをやめると、しばらくは利益でるんだけど
ある日突然、すげー含み損になって、
あれよあれよというまにそれが膨らんで
もう、損きりできない、、、みたいになる。


そして、神頼み。


もうね、次からは絶対、早めの損きりするから
今回だけは見逃して、お願い、神様!!って。



そんなやつに神様ほほえみませんからーーー!
LC一直線ですからーーー!!


というわけで、本日もしっかり損切り設定して
為替に挑みます!


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

買いたいものを買うぞ。

2009-10-19 19:39:18 | 徒然FX
ウォーオーオーオーオォオーオォオオォオー♪

長渕剛とんぼから始まりました、月曜日。
みなさんいかがおすごしでしょうか。

最近、暇があると、というか仕事中にこそこそ見てるサイトがあるんですが、
これ↓
http://principalfx.blog64.fc2.com/

有名っぽいのでみなさん知ってるかしら。

なんかね、ロスカットされた人とか大損した人とかのコメント集めてる
サイトなんですけどね、
読んでるとすげー身にしみる。

なんかさ、LCされる人の思考ってあるよね。
冷静になれば勝てるのに、
やぶれかぶれになって最後丁半ばくちみたいになる、っていう。
追証とかしなきゃいいのに、して、大幅に刈られるっつーやつ。

客観視すると、「なんでそういうことするの!!」って思うんだけど
資産どんどんなくしてると、何がなんだかよくわからなくなるっていう。

ほんと、恐ろしい。
そしてFXとはなんてメンタル的な投資なんだと思います。

私、勝てるようになってきてから
こまめに出金してるんです。
でも、出金したお金はそのまま口座においてるんです。

これだと、もし、またLCってことになったら
そっから入金しちゃうんだろうなー。
そしたら、また利益がふっとんじゃうんだろうなー
って思うので、
そのお金はなかったことにして生活必需品を買うことに決めました。
貯金は、ふつーに働いてるお金からまわそうと。

今、欲しいものは食洗機と乾燥機付洗濯機です。
食洗機ぐらいなら鼻ほじりながら買えるかと思ったら8万ぐらいするのね。
高いにゃー
でも、買うのだ!

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついてない火曜日

2009-10-06 22:35:41 | 徒然FX
いやぁ、つらかった。
つらかったよ、帰りの電車。

帰りさ、利用してる駅、始発なんですよ。
だからね、座れるんです。
ってか、座りたいからね、一台やりすごしたんです。
そうまでしてね、獲得した席のね、隣に座ったオヤジ
めっちゃくさい!!

歯槽膿漏の臭い!!

口をとじろ!!!
鼻呼吸しろ、鼻呼吸。

と念じ続けていたのですが、オヤジ口呼吸やめない。
そこから漏れる、歯槽膿漏臭。

死んだね。

なくなく席立ったね。
一台やりすごしてまで獲得した席、立ったね。

そんなついてない火曜日。
ドル弱いっすね。
もうそろそろ回復してくるかなとみせといての88円台突入。


とりあえずさ、歯磨いてよね。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人妻ですよ。

2009-10-05 20:45:06 | 徒然FX
先週の金曜日、久しぶりに飲み会に参加しました。
すごい楽しかったんですけど、
お酒もおいしかったんですけど、
子持ちの人妻って話題ないね。

話題ないっつーか、ふってもらえる話題ないね。

恋愛話もないし、下ネタもどうだろって感じで
なんかずっと聞き役でした。

人の恋愛話なんて聞いてもつまんねっつーのー
私にも恋愛させろっつーのー
ふんがー。

というわけでドル円あがりますよーにー。
で、怒涛のようにFXで稼いで
ホストいくんだー。
で、疑似恋愛するんだーー。

うぁーん。



にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちまちま稼ぐ

2009-10-01 19:31:09 | 徒然FX
ら・らんらんらららんらんらん ら・らんらんらららーん
どうもナウシカです。

この円高の波に乗って海外旅行することにしましたー。
といっても、台湾ですけど。
もうチケットとっちゃったもんねー。
ブランド物かいまくっちゃうんだもんねー。

といっても、行くの11月ですけど。
あぁ、11月まで円高続かないかなぁ。

ドル円、いったりきたりしてますね。
こういうときは小さく利益をとるに限ります。
ロットを少し多くして、5pips狙い、10pips損きりでチマチマやっとります。

さて、今日もがんばろーっと。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加