人生は勉強通信バックナンバー

和歌山の自然食品店「緑家」店主が毎週語る、「人生は勉強通信」のバックナンバーです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年に一度の本音トーク;緑家と他のお店の違いなど

2007年12月19日 | バックナンバー
また、この話をする事で、今、色々な素晴らしいヒーラーたちが活躍されていますが、なぜそういったヒーリングが効果があるのかという謎も解けると思います。
この話をする事で、他のお店と私のお店を比べる事になりますので、このような話は私は本当にめったにお話しません。
そういう意味では、今回のお話は貴重なお話になると思います。
さて、例えば同じインスタントラーメンがあるとします。メーカーも同じ、商品名も同じの全く同じ商品です。
それを、皆様が“物”として見た場合、どこで売っているのも同じですから、安いほうがありがたいということになります。
しかし、それを“エネルギー”として見たら、全く違うものになってしまいます。
5軒のお店があればそれぞれ特有のエネルギーを持った商品になるのです。
同じ銘柄の商品であっても、5つのお店があれば5つの違ったエネルギーを持った商品になります。
そんなことについて、今回はお話させていただきたいと思います。
これを皆様に理解していただけたら、ヒーリングフードやヒーリング野菜や緑家の全商品がいかに素晴らしいか、皆様が緑家の食べ物・商品を選択された事がいかに正しかったかを認識していただけると思います。
そして、それが分かれば今、難病で苦しんでおられる方の克服のヒントにもなります。これが分かれば病気は確実に治っていく方向性がつかめると思います。
私たちの体を始め、食べるものもそうでないものも、形あるもの全ては分子からできています。これは誰も否定できません。
そして分子は原子からできている事も、誰も否定できません。これは現代の科学です。
それでは、全てが原子からできているのであれば、原子は一体どういうものなのでしょうか。それを知る事で、色々な謎が解けてまいります。
原子とは真ん中に原子核があって、その周りを電子が回っています。
電子はもはや物質ではなくて、波動の状態のようなものです。
そして、その原子核と電子の関係は実は、太陽系の星たちと非常に類似しているのです。
例えば、特殊な顕微鏡でなければ見えないくらい小さい原子ですが、それをどんどん拡大していきましたら、太陽系の星たちに非常に良く似ている形になります。
太陽が原子核だとしましたら、太陽の周りを回る火星や地球や水星などの星が電子になります。
そういった星たちが太陽の周りを回っているように、電子が原子核の周りを回って、運動しながら振動しているのです。これも、科学であり事実です。
それが分かれば、私たちの体や、この3次元の物質世界がいかに不思議な世界かが分かっていただけると思います。
なぜかと言いましたら、原子は太陽系なのです。そう思ってみましたら、空間の方が圧倒的に多いのです。
私たちの肉体はぎっしり詰まっていると思いますが、原子レベルで見たら、すき間だらけ、いえすき間しかない、そんな存在です。
お釈迦様が一切は“空(くう)”なのだとおっしゃったのは、その事なのかもしれません。ちなみに、“無”ではなく、“空”なのだと、お釈迦様は使い分けておられます。
“空”とは何かといいましたら、それはエネルギーなのだと思います。
この宇宙も、もともとは何もない空間だとされていましたが、現代の科学ではエネルギーが充満しているという事が分かっています。
そうなのです。私たちの体も、ほとんど“空”でできています。
これはお釈迦様がおっしゃっている通りです。
科学とは、かつて聖者方がおっしゃった事を論理的に証明し、近づいていくものなのかも知れません。
そして、私たちの健康や幸せ、そしてそれぞれの物質・食物の価値、個性を決めるのは、実はその空の部分のエネルギーの状態・エネルギーの質です。
これが分かれば、色々な事が見えてくると思います。
例えば緑家の店では、スタッフや私の妻も私も、常にレイキの高次元のエネルギーを降ろしてヒーリングしています。
毎日、店の商品はそのエネルギーを受け取っているのです。
そのエネルギーは何が受け取るのでしょうか。
実は、その原子レベルのほとんどがすき間だらけの、“空”の部分にそのエネルギーが入っていくわけです。
そして私たちは、お客様が買っていただく緑家の食べ物を素晴らしいものにしたいということで、毎日素晴らしい癒しのエネルギーを送っているのです。
よそのお店では何をされているかは分かりませんが、そこのお店のエネルギーの影響をそれぞれの食べ物はダイレクトに受け取っています。
それが理解できれば、同じ商品でも同じではないことが分かっていただけると思います。
“エネルギー”“波動”これは空の部分のエネルギーの質の事です。
空の部分は目には見えません。この世界にあるものは、目に見えるものも見えないものも、全てが空であり、エネルギー・波動・情報を持っています。
そのエネルギーの部分が違えば、それを水に転写したときの姿も変わるという事を証明したのが「水からの伝言」の江本勝先生です。
ここまで理解していただけたら、同じ商品でも置いている店で違ったエネルギーだという事がお分かりいただけると思います。
ただ、ほとんどのお店はそういったことを知りません。意識もしません。
ただ、売るために並べておき、しかも同じような意識レベルの方々が働いていますので、現実はどこで買っても大して変わりません。
ただ、緑家はそこに気がついて、常に高次元の癒しのエネルギー、全てを幸せにし、健康にしてくれるエネルギーを毎日毎日送っているのです。
それが他のお店との大きな違いです。
その価値を分かっていただけたら、仮に同じ商品がどこかで安く売られていても、値打ちが全く違うという事なのです。
しかし、そんなことを言えば皆様にも誤解されたり、他のお店の迷惑になることもありますから、私はそういうことは今まで語ってまいりませんでした。
しかし、これは事実です。
その仕組みが分かれば、素晴らしいヒーリングテクニックがたくさんありますが、そういったヒーリングがなぜ奇跡的な効果を生むのかということも分かります。
全ての存在は原子からでき、原子を拡大すれば太陽系のような形になります。
すき間だらけ、空間だらけです。
その空間にはエネルギーが充満していて、そのエネルギーの質が変われば全てが変わるのです。
だから、ヒーリングする事で、空間エネルギーが変わるから、すなわち体が変わるのです。すなわち、運命も変わるのです。
私たちの肉体は早いもので一ヶ月、遅いものでも半年もあれば骨以外はほとんど新しい細胞に入れ替わります。
言ってみれば、半年先の細胞は今とは全く関係のない細胞になります。
だから今、もし細胞が癌化している場合でも、半年先には全く違った細胞に全てが入れ替わることも可能なのです。
しかし、私たちは場合によっては何十年も、同じ病気で悩んだり苦しんだりしています。
なぜでしょうか。それはその空の部分、エネルギーの部分が変わらないからです。
空間のエネルギーに最も大きな影響があるのは、実はその方の意識です。
そして、その次には食事だと思います。他に電磁波を始めとする環境問題等、たくさんの事が影響しています。
意識が変わり、その人の生活や生活環境が変われば、その原子の中の空間のエネルギーの内容も変わります。
それが変われば、分子のエネルギーも当然変わります。分子のエネルギーが変われば肉体・物質のエネルギーが変わるのです。
だから、どれだけ今難病であっても、克服するチャンスはあるのです。
ただ、病気を病気の次元、癌を癌の次元、物を物の次元で見たら、本質を見失います。そして、本質を見ることができないので、本来の解決方法も見えません。
そこにもし皆様が気付いていただけたら、全ての法則が、より理解しやすくなると思います。
とりあえずは、私は皆様の健康・幸せを願う立場として、どうしたら健康になるかということの結論・最終的な真実をお伝えするために、今こうしてお話しています。
お釈迦様が言った“空”、そして、現代科学が証明した「全ての物質は原子からできていて、原子は実はすき間だらけなのだ。しかしそのすき間にはエネルギーが充満しているのだ」ということ、それが私たちの運命を決めるのです。
その“空”の部分、すき間の部分のエネルギーの質が運命を決める、病気を作る、私たちを健康に回復させる、幸せに生きる事ができる、そういう仕組みになっているのです。
それを科学という手法ではなく、別の手法で説いたのが聖者方です。
今、お豆腐には主に心を癒せるエネルギーを入れています。
この技術は、レイキとプラニックヒーリングです。
レイキはご存知の方も多いと思いますし、ご存じなければお問い合わせください。レイキにもたくさんの団体がありますが、私は望月俊孝さんが日本におけるレイキの第一人者であり、最大の功労者だと思います。それに、人柄も素晴らしく、私の尊敬している方でもあります。望月さんが私を友人として付き合ってくれていることに心から感謝しています。望月さんは、素晴らしい著書をたくさん出されています。
また、プラニックヒーリングも素晴らしいヒーリングテクニックです。それも、また興味があればインターネットを使えれば調べてください。
分からなければ私に聞いていただければ、お答えさせていただきます。
そのようなテクニックで、お豆腐は心の癒しを中心に、そしてキャベツと人参には肉体を癒すエネルギーを入れています。
また、私の店では無農薬の野菜しか扱いませんが、例外的にどうしてもという場合には低農薬の野菜も入れます。
その場合、低農薬の野菜には特別にヒーリングします。そして、いわゆる原子の中のネガティブなエネルギーを全部取り去り、高次元の素晴らしいエネルギーに入れ替えてしまうという作業をしています。
ただ、店の空間全てを常にヒーリングしていますので、この緑家にある商品・こころとからだ研究室にある製品、全てが心と体を癒す事ができるヒーリング製品だと言えることを皆様にお伝えします。
今、たくさんのお店があります。またインターネットや宅配など、たくさんの購入方法があります。
その中で緑家を選んでくださった方に、最高のプレゼントとして、この原子の中の空間エネルギーの内容を最高のものにしてお渡しするという事を今までやってきました。
そしてこれから、ますますパワーアップさせていきたいと思います。
それが、私が今までやってきた事で、今まで皆様に言わなかったことです。
私は、自分のところだけが良いのだという自慢話や、よそを否定するような話はしたくなかったので、今まで語りませんでした。
しかし今回、本音でお話させていただきました。
緑家は“ダントツ食品の店”と私は表現しています。
そしてまた、ヒーリングフードやヒーリング野菜という表現も使っています。
ここでその違いを確認しておきたいと思います。
緑家のダントツ食品・ダントツ商品というのは、ヒーリングをしようとしまいと同じような商品の中で群をぬいて素晴らしい商品の事です。
ヒーリングフード・ヒーリング野菜という表現を使う場合は、緑家の商品にヒーリングテクニックを使ってネガティブなエネルギーを取り去ったり、私たちを健康にしてくれるエネルギーを入れたりしている食品の事です。
郡をぬいて素晴らしい商品を私は二十数年間掛けて研究し、揃えてきました。
これからも皆様の健康と幸せな人生に少しでも力になれますよう、努めてまいりたいと思います。
ありがとうございました。
この記事に関するお問い合わせは緑家まで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きなクラスター水晶専門店... | トップ | 便秘体質改善を通して知る万... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセ科学≠非科学 (ふま)
2007-12-22 02:56:09
常識で考えて非科学であると分かるようなものは、ニセ科学じゃないし…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バックナンバー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミスティフィカシオン (Chromeplated Rat)
前のエントリのコメント欄でnewKamerさんと少しお話ししていたことなんだけど、ここでいわゆる「ビリーバー」のひとの言説に言及することはほとんどなくなっている。これは単純に有効性の判断で。 でも、例えばニセ科学を「信じるべき」と主張しているひとや、それを商売...
ニセ科学批判派のご宣託(引用) (室井健亮の憂言記)
○○は科学的事実であると社会的に誤解されている、ということを検証したデータなりが存在しているのですか?私の議論は印象レベルですが、貴方の議論がそうではないと言うのならば、その論拠をご提示ください。 「○○は、ニセ科学である(科学的事実と一般の人達に誤解...