一本木公園 バラに恋して

信州中野の一本木公園は、私がバラに恋してからたくさんの喜びをくれます。

黒岩花壇の シヨッキング・ブルー 〜 2016 October

2016-10-18 21:53:32 | 日記
シヨッキング・ブルー

この秋、黒岩花壇で私の目に留まる中輪のバラ
Shoking Blue
ドイツ コルデス 1975年作出

花名にブルーと付くほど青い色は感じませんが
整った花型に惹かれます

次の1枚は黒岩花壇のバラではありませんが
シヨッキング・ブルーと同じく コルデス作出の
バレンシア

昨年の秋からその花型が目に留まるバラです
私はバラの世界への入り口で、黒岩喜久雄さんの本を読んだので
影響を受けているかもしれませんね
その本にはドイツのコルデスについて熱く語る文面が多々あるのです

黒岩花壇に戻ります
トロイメライ

朝陽を浴びています


ファンタン


ムーンスプライト

クリーム黄色のムーンスプライトですが、
朝晩冷え込むようになったからでしょうか…
花色にピンクがのっています




アイスバーグ

アイスバーグの白は花嫁さんのドレスを思わせる白色
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダリア 〜 ニコチアナ 2016 ... | トップ | ランブラー 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。