一本木公園 バラに恋して

信州中野の一本木公園は、私がバラに恋してからたくさんの喜びをくれます。

朝のマサコ(エグランタイン)〜ERコーナー

2016-10-25 10:06:10 | 一本木公園のバラ日記
朝のイングリッシュローズコーナーから
朝露を付けたマサコ(エグランタイン)

やさし〜い やわらか〜いピンク✨もうひとつ魅力のボタンアイ

そのそばに咲く スカボロー・フェア

半八重のかわいいこのバラは、なぜか思うような写真が撮れずにいた子

やっと、かわいい花姿を撮れた💕と嬉しくなります

朝露をつけたメアリー・ローズは朝の8時頃のものです

暖かい日差しをあびたメアリーの香りも楽しみました

メアリーのお隣さんは フォールスタッフ
整ったロゼット咲きが美しい


グレイス は庭にあったら明かりを灯してくれるような色合いですね


コロンとした セプタード・アイル もかわいくて1枚

また1枚

そうして何枚も撮ってしまいます😆




ガートルート・ジキル は綺麗なロゼット咲き


山吹色の グラハム・トーマス

我が家のトーマスは半日陰の環境に耐えてくれて
今朝は2つ咲き蕾はまだ6つ付け頑張っています😊

ミストレス・クイックリー
ついアップで撮りますが、このバラは小輪です

オールドローズのブラッシュ・ノワゼット の血を引くようです

赤い L.D.ブレスウエイト

このバラの赤は赤紫系とかではない「赤い色」


この後、英国式庭園へ進みオールドローズや色々な花を見てまわり
戻ってきたら スカボローがさっきより少し開いていて
〜かわいい〜💕とまた立ち止まり

さっそくミツバチも登場〜🐝


イングリッシュローズエリアの奥にある大型ガゼボでは
ランブリング・レクターのヒップが赤く色付いて
秋が深まって行きますね



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空と大輪ダリア | トップ | 初霜が降りる頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一本木公園のバラ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。