SARAのブログ

日々のことあれこれ

旦那の風邪と将棋と家計と・・

2017-02-13 18:49:27 | つぶやき
熱のある旦那を仕事に出すのはとても心配でしたが
午前中の10時ごろ電話があり、
なんとか休憩時間までは無事に仕事ができたようで
ちょっとホッとしました。
その時点では熱も7度ちょっとまで落ち着いたと言っていたので
良かったのですが、
お昼過ぎに連絡を取った時には
「また熱はちょっと上がってきたみたい」と言っていましたが
「でも今日はなんとかなりそう」と言っていたので
まぁ、心配は心配ですが
私もちょっと落ち着きました。
午前中は私も買い物に出て消化の良さそうな食材や
ゼリーやバナナなどの果物なんかも買ってきましたが、
午後旦那と連絡を取ったあとは少し安心して
3時くらいから少し寝ました。


********************


とここまで書いた時点でまた旦那から電話がありました。
熱はまだありそうですが
気持ち悪いとか喉が痛いとかの不調はないようで
なんとか乗り切れそうということでした。
7時半くらいに帰れるそうで
明日も朝が早いようなので
帰ってきたらすぐにご飯食べて薬飲んで
寝かしたいと思います。


実は、このブログには書いてなかったかもしれませんが
ここのところ何となく
「たまには風邪でもひいて何日か寝て過ごしたい」
なんてことを思っていました。
旦那に甘えて心配してもらって
ご飯の心配とかしないでひたすら寝ていたい、なんて。
でも昨日ほとんど料理らしい料理をしなかったし
結構昼寝もして休めたと言えば休めたし、
そのあとは旦那の心配で頭がいっぱいになってしまったけど
ここで私まで風邪ひいたら
2人でどうにもならなくなる!と思い、
なんとか踏ん張って気を張り詰めて過ごしました。
寝不足だったので少し昼寝はしましたけどね。

私が寝こむどころか旦那がこんなことになってしまいました。


昨日は旦那と外に出かけたことをすごく後悔したし
少し落ち込みましたが
今日は私も何とかそれなりに過ごせたかなと思います。
落ちこむようなことがあっても
部屋の中やキッチンなどはかなり完璧に片づけるようにしています。
そうすると体も少し動かすし何より綺麗になるので
気持ちもかなり違う気がします。
2月は私も旦那も例年体調を崩しやすく、
旦那が風邪をひくと私にも必ず移って
結果私の方が重症になる例が多かったけど
(風邪から気管支炎や肺炎にすぐに移行してしまったり)
今回は大丈夫そうかな。
って言っててまたわかりませんが。


そんな中も、時間があると将棋ばかりやってるSARAです。^^;
えぇ、ドハマりです。
ネット相手にやってるだけですし
しかも負けるとどんどんレベルが下がっていったりして
ほとんどすごく弱いレベルでしかやってないのですが
(かなりハンデのある状態だったりで)
やってると夢中になれるし、
今までアーケードラインという五目並べのゲームは良くやっていたのですが
そんな単純なゲームよりも将棋はすごく奥が深くて
かなり面白いです。
やり始めたばかりのただの主婦が「奥が深い」なんて生意気ですが。^^;
でも本当に面白いんです。
そんなことをやったり、
あとは「3月のライオン」を読んだり、
今月給料が入ったらまた本屋さんに行って
「コタローは一人暮らし」の2巻を買おうとか
そんなこともちょっと楽しみにしているし
春物も買いたいなぁ~とか。

が・・

ちょっと現実的な問題が。
今月末今度は旦那の車を車検に出すのですが、
それは承知していたのですが
車の保険の更新も来月あたり控えているのに気づきまして、
それが2台合わせてやっぱり10万くらいするし
4月になると今度は固定資産税も払わなくてはならないんですよね・・。
そんなに払えるんだろうか・・と心配になってきました。
いえ、払わなくてはならないんですけどね。
去年は私の車の車検もあったし
テレビや洗濯機が壊れてその出費もあったりで
何より旦那の給料が前年に比べて低かったので
ここにきてまた経済的に少し苦しくなってきちゃいました。

またちゃんと計算しなおして
きちんとしなくちゃ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那が風邪 | トップ | やった^^ »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事