SARAのブログ

日々のことあれこれ

キレる妻

2017-07-14 09:13:20 | つぶやき
ゴミ、捨ててきました。
今日は起きられました。^^;
火曜日に起きられなくて捨てられなかったゴミは
ゴミ袋3重にして置いておいたので
そのゴミと、
あと、昨日一生懸命頑張って取った雑草の山を
ゴミ袋に入れて、一緒に捨てて来ました。
その作業をしに行った時も
今までの庭の感じとだいぶ変わっていたのが
嬉しかったです。
今まで庭に出ると「はぁ~」と変なため息が
出るような感じだったので。
やっぱり庭も綺麗になってるといいもんですね。
昨日やり終えた時点では
「明日はもういいや」って思ってたけど、
家の裏半分や、花壇の雑草もまだ残ってるので
またやりたくなっちゃいました。
でも今日は、午前中は曇りの予報だったのに
今もう既に晴れてるのでやっぱり無理かなぁ。
また日月でやればいっか。

実はゆうべ旦那にちょっと当たってしまいました。
庭の掃除で疲れていたからイライラしていたのかも
しれませんが昼寝もしていたし
自分でもそれほどイラついてる自覚もなかったのに
夜お風呂から上がった時に
寝室で1人でドライヤーをかけていた時に、
「明日はゴミだなぁ、あ、お米もないから買い物に
行かないとな、いや、その前に掃除機もかけないと
今日かけてないし・・ってか洗い物も今日してないやん。」
と、明日もあれこれやることが結構あるやんって考えていたら
急に気持ちに余裕がなくなったんだと思います。
そしてリビングに戻っていきなり
旦那にキレました。^^;
「GWからもう2ヶ月半も経っているのに
あの(庭の)土の山、いまだに何もやってくれないから
私がやってんやで!?
毎回汗ダクだし腕も酷い筋肉痛になって毎回痛いし、
物凄く疲れんねん!!!
毎回ボロボロやねん!!!
こういうの初めてじゃないからな!!
〇〇はいつもそうやん。何かやり出すのはいいけど、
片付けるのはいつも私や!!
いつもいつも片付けて片づけて言って
その度にやるやる言うけど
結局やんないやーーーーーーーん!!」
と。
えぇ、ブチ切れでございます!!
旦那は私のあまりのキレっぷりに思わず笑ってしまい、
「すげーな、今日はまた^^」みたいな感じで
ずっとニコニコしてました。
そのあとも恒例の旦那の「やるよ、やるやる^^」
そして私が「そう言って結局やらない!!」
「いや、やるよ。やるから。」
「そう言っていつもやんないやん!!」
と何回かやってるうちに
やっと私のイライラもひと段落しました。
いえ、忙しいこともわかってるし、
あれこれ休みの日もやることあるので
なかなかできないっていうのも本当はわかってるんです。
私も雑草取りなど自分でできることは
なるべく旦那には手伝ってもらわないで
なるべく旦那に負担はかけないようにとは思ってるんです。
でも旦那が何かやった時の後片付けまで
何で私がやらなきゃいけないのっていう、
ただでさえ庭の管理は大変なのに
もうこれ以上仕事を増やさないでくれよっていうのは
前々からありました。
そこに微妙なお年頃の疲労が重なって・・
思わずキレちゃいました・・。

キレたあとは
「買い物はもう明日はやめよう。土曜日は旦那が
休みだからどこかで買ってきてもらったっていいし、
明日一日分くらいのお米は何とかなるか。
朝ゴミだけ捨てて、掃除も適当にして、
明日はもうゆっくりしよう」
と思えたのでそのあとずっとイライラが続くことも
なかったです。
生理前ではなかったけど、
PMSで連日睡眠不足でどうしようもない疲労の蓄積・・
みたいな状態になって
かなり疲れていたんだと思います。
昨日は昼間、1時間半くらい昼寝もしたので
それで疲労回復した気になっていて
逆に今晩寝れるかなって思ってたけど
夜は夜でしっかり眠くなって夜中の1時にはパタッと
寝ちゃいました。

こんな感じなので、
朝、庭の状態を見たら
もうちょっと作業したい気持ちも出ましたが、
夫婦円満の為に
今日はちょっとゆっくりしようと思います。
って、ゆっくりしたらまた昼寝しちゃいそうですが。
何しろ体力がないです。
こんなんでこれから生き抜いていけるんでしょうかね。


明日は旦那の血液検査の結果が出ます。
そして腎臓の検査へ。
そんな時なのにキレてる妻・・・。
旦那はそれほど気にしてないようですが
これで本当に何か重大な病気が発覚したらどうしよう。
今は優しい旦那にこんな風に当たったりして
私甘えてるけど。
あぁ、そんなこと考えてたらまたちょっと気分が
落ちてきました。

とりあえず朝ごはん食べてきます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃除片づけは続けます | トップ | もう振り回されたくない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む