SARAのブログ

日々のことあれこれ

大喧嘩&洗濯機

2016-11-07 01:38:56 | つぶやき
4日の夜、旦那と大喧嘩してしまいました。
まぁ、喧嘩と言えば「言い争い」と思われがちですが、
我が家の場合はひたすら私が不満や愚痴を言い倒し、
旦那に少しでも失言があれば突っかかり・・と
「八つ当たり」みたいな感じなのですが。
発端は4日にブログにも書きましたが
とにかく憂鬱で頭がおかしくなりそうな酷い酷い気分で、
そして次の日とその次の日(土日)はちょうど旦那が連休だったので
「キャンプに行きたい」と旦那に言ったのが始まりでした。
もうどこかに行ってしまいたい、という気分だったんです。
どこかホテルや旅館に泊まりに行くというのでも良かったけど
調べたら、空いてる犬も泊まれるホテルが一泊4万(2人で)くらい
してしまうので、
ただでさえ出費が多くてヒーヒー言っている時期なのに
たった一泊で4万はやっぱり出せないと思い、
ここはやっぱり、安くてより非日常が味わえるキャンプかな、と。

そしたら。

旦那は意外にも
「今からじゃ・・大変かな・・」と。

私の誘いを断ってきたっていうね。
これでもう激高ですよ、激高。

9月に一回キャンプには行ったのですが
それ以降も旦那とは「チャンスがあったらいつでも行こう」
旦那も「また準備しておいて」と言っていたんですよ。
そして今はちょうど紅葉の時期(ちょっと遅いくらいかもしれませんが)、
そしてまだそこまで極寒の時期でもない、
そして連休、そしてその2日間連続でめっちゃ天気良さそう、
そして妻は行く気満々というこれ以上の条件はないという時に、
旦那が「大変だから行かない」と言ったのが
とにかくとにかく信じられなくて。
いろんなことで落ちきってる時に更に奈落の底に
突き落とされたような気分になり、
憤慨してしまったんです。
「何?それ」と。
「話違くない?」と。
ま、その後延々と話していったら
その日旦那は帰りが遅かったのですが、
しかもちょっと疲れがたまっていて
調子がイマイチだったようで。
でもそれは結構な時間あーだこーだと話した末に旦那が言って
分かったことで、
「それなら最初からそう言ってくれたら納得したのに、
大変だから行きたくないみたいな言い方されたら
こっちはどういうこと?ってなるやん。」
と言いました。
なんかキャンプをすごく否定された気がしたし
私が「行こう」と言えばすぐに行ける気でいたのが
まさか旦那が断るとも思ってなくて
なんかいろんな意味ですごくすごくショックだったんです。
おまけに私、土曜日の朝に生理になりまして。
なのでその金曜の夜はもう直前の直前で
精神状態が最悪だったのでしょうし、
10日間くらいうまく眠れなかったり、
食べられなかったりだったので
まさか自分でもそこまでとは思ったなかったのですが
きっと疲労もイライラもあったんだと思います。

でも旦那にしてみたら「調子が悪いから行かない」と
言っただけなのに
私が激高したのだから迷惑な話ですよね。
申し訳なかったと思います。
次の日の朝に生理になり、
朝から一日中酷い頭痛だったので
どちらにせよ行けなかったなとあとから思いました。

一晩寝て土曜日は食欲もやっと出てきて
ご飯もおいしく食べられたし
良く寝られたので
日曜日にはすっかり機嫌は直ったどころか
数日ぶりに「幸せだなぁ」という気持ちがやっと
復活。
その前の日までは地獄のような気分だったのに。
不思議ですよね。

8月の終わり・・?
か、9月の始めくらいにも一度こういうことあったんですよ。
生理の直前で私が旦那と大喧嘩っていうのが。
2ヶ月しか経ってないのに
またやっちゃいましたね・・。




そして話は変わりますが
日曜日は、

なんと洗濯機買っちゃいました。

ただ、在庫がたまたまないということなので
来るのは2週間後なのですが。
またすごい出費ですが
もうあの女性の悲鳴のようなキーキー音には
耐えられないし、
近所にも聞こえてるんだろうなと思いながらの洗濯も
ずっとずっと忍びなかったので
やっぱりここで思いきりました。
20年間使ってきたものなので
愛着があったし音さえしなければまだ全然使えたのでね、
それが心残りではあったのですが
去年の冬から鳴り出してそれでも1年近く頑張って
もらったので。
でも何故だろう、こんなこと言ったらアレですが
あんまり嬉しくない。
音が凄いから本当に「しかたなく」の買い換えだったし、
新たなものが来る喜びよりも
出費の方が痛いからでしょうかね。
あんまりときめかないのです。
洗濯機だから・・?
高いお金出してせっかく買ったのにね・・。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不安定 | トップ | 買い物熱加熱 »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事