SARAのブログ

日々のことあれこれ

集金&グータラ生活復活

2016-10-14 11:16:35 | つぶやき
集金、全部終わりました。
と言っても「今回の」集金が終わっただけで
あと年内に2回くらいはまだあるんですけどね。
とりあえずは終了。
最後はMさんち。
昨日の夕方行ってきました。
Mさんちだけは、他のお宅と違っていつも集金だけでは
終わらず、
また少しお互いの愚痴のようなものも話し合い・・
まぁ、私はそれほど今は旦那に対して誰かに言いたいくらいの
話はないですが、
っていうか言ってもしょうがないことばかりなので
あえて話したかったわけではありませんが
Mさんが子供のこととか愚痴りだしたので
まぁ、それにちょっと調子を合わせるような感じで
少し話しました。
そういうその場だけの、ちょっとした愚痴聞き大会だけで
終わればいいのですが、
Mさんの場合、それだけじゃ終わらないのがちょっと困ります。^^;
今回もまた、私が帰る時

「ねぇ、またBBQ行こう~」




出たーーーーーー、ですよ。^^;

GW前にも言われて、その時は
「うん、ありがとう~」で切り抜けて、
その後本格的なお誘いはなかったので
もう誘われないかと思ってました。^^;

が、やっぱあるんだ・・で
面倒臭いような、でもちょっと嬉しかったような。

Mさんは社交辞令でそういうことを言う人ではなくて
最初にこんな風に声をかけておいて
こちらの微妙な反応を見てるんだと思います。
で、こちらがMさんに合わせてノリノリで答えてしまうと
本格的な誘いが来てしまう。
微妙な返しだと誘いは来ない。
昨日はノリノリとまでではなかったけど、
前回微妙な返答で半ば断ってしまったような感じだったので
(っていうか前回誘われた時は本当に行きたくなかった)
今回はもうしょうがないかな、と。
いつもいつも旦那の休みは旦那と2人で過ごしているので
まぁ、たまにはいっかと。

まぁ、これで本当に誘いが来るかどうははわかりませんが。


何はともあれ、今回の集金は終わりました。
あとは今日の夕方、
広報の家の人に届けるだけ。
ま、これも面倒臭いと言えば面倒臭いけど。


ところで、夏の間、
「規則正しい生活するぞ~、早寝早起きするぞ~」の
私でしたが、
この体調不良をきっかけに一気にグータラ廃人に
なってしまいました。
体調はだいぶ良くなったし今日はゴミの日でもあったので
久々にまともな「朝の時間帯」に起きようと
アラームをかけていたのですが、

起きたら10時半でしたーーーーー・・

やっちまったという感じ。
そうして思い出してみると、
「あぁ、私何回かアラーム止めた」という記憶が蘇りました。
うん、確かにアラームは鳴ってた。
いつもは何回か止めたのちに、諦めて起きるというパターンなのですが
ただひたすらうるさいアラームを止めるのに必死で、
「ゴミだ・・起きなきゃ・・」というのは
完全になかったですね・・

10時半に目が覚めて、携帯の時計を見るまでは
アラームが鳴る前だと思っていたんですよ。
あれ?ここきて急にまた早朝覚醒?って思ってて。
必死にそこから寝ようともしてましたからね。^^;
でももう寝れない!と思って起きたら
10時半だったっていうマヌケな話。



今日はですね、洗濯をします。
今、洗濯機回してます。
昨日は午前中、久しぶりに自分で車を運転して
買い物に行きました。
今日は洗濯の日。
明日は掃除の日。

天気がいいから乾くかな。干すのちょっと遅くなっちゃうけど。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良&新しいドラマ | トップ | しまむら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む