SARAのブログ

日々のことあれこれ

ピクニックまがい

2017-05-05 14:44:10 | テレビ
たった今、庭で作業をしている旦那の休憩がてら、
「ピクニックまがい」なことを庭でしてきました。
カップ麺を買ってあったのでお昼はそれをと思っていたのですが、
「そうだ、だったらここ(庭)で食べればいいじゃん!」
と思いまして。
アウトドアで今まで使ってきていたテーブルは、
見た目はお洒落なのですが
出し入れがとても面倒なんです。
とは言え、今までのキャンプでもデイキャンプでも
ずっとそれを使ってきましたが、
最近になって、出し入れが非常に簡単でしかも軽いテーブルを
新たに購入していたので
それを初めて使ってみました。
これ、正解でした。
組み立てるのも仕舞うのも超簡単!
前のテーブルだったら出さなかったと思うけど、
やっぱりこれ買って良かったと思いました。
マジで使える!と思いました。
軒の下でカップ麺食べたあと、
フルーツとお菓子も食べたりしてしばし旦那とまったりしました。
風も気持ち良くて、
ピクニックまがいができて良かった!と思っていたら、
前の家に一台の車が。
見るとどうやら前の家の奥さんのご両親の車らしく、
ちょうどウチから見える位置に(結構近い位置に)車を停めて、
車の中から自転車を取り出していました。
孫へのプレゼントだったみたいです。
それをそこで下ろすだけなら良かったのに、
中からそこんち奥さんと子供も出てきて、
自転車を見てあれこれ大きな声でしゃべり出したので
一気に落ち着かない雰囲気に。><
さっさと家の中に入ればいいのに、
わざとそこに長居してるんじゃないかってくらい、
ずっとどこでしゃべってるので
「もう家の中に入る」と言って私はすぐに家の中に入りました。
まるでまんまと邪魔された気分。
そして旦那はそのまままた作業を始めたので
私はこうしてまたブログを書いているのですが、
今度はウチの後ろの家にそこんちの奥さんのお友達が訪ねてきたのか、
女の人2人のマシンガントークに高笑いが聞こえてきて
また一気に不快な気分になりました。
特に後ろの家の奥さんに関しては、
そういうのをわざとしているように感じてしまうのです。
こちらに見せつけようとその友達を呼んでいるわけではないとは
思いますが、
友達が来たついでに
「私にはこういう仲の良い友達がいて
楽しくやってるのを見せつけてやろう」と思いついて
わざといつもより音量あげて話しているように感じてしまうんですよね。

ま、近所の人たちは基本みんな、私の劣等感を刺激するので
みんな大嫌い、なんですけどね。^^;

でも、
ちょっとだけだったけど、
爽やかな庭で過ごせて良かったです。

ってかみんなGWなんだから
どっか行けよと思いました。^^;


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW! | トップ | 岐阜にイジュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む