SARAのブログ

日々のことあれこれ

集金終了

2016-12-07 19:17:31 | つぶやき
やっと全部の集金が終わりました。
これで今期の組長としての集金も全部終わり。
あぁ、お疲れ自分って感じ。

最初に行く時は本当に不安だったり緊張したりだったけど、
案外みなさん余計なトークはしないものだとわかってからは、
こちらももう集金のみに徹するといったスタンスで
そうなってからは案外楽でした。
まぁ、嫌は嫌でしたけどね。
案外一番嫌だったのはMさんちだったかもしれない。^^;
すぐに何かに誘ってくるのでね、
それに対する返答が大変だったな。
でもこれでMさんにも会う機会も格段に減るし
もうこれだけ寒い時期になったので
BBQにも当分誘ってこないと思いますが。


あとはまた会合に何回か出るだけ。
次の組長さんの選出の書類をたぶん年内に自治会に出さなくてはならなくて、
その時はまた、打診していたお宅に正式にお願いをしに行こうと
思っていたけど、
この間集金に行ったら向こうからその話を出してきたので
「では、正式に出していいですか?」と言ったら
「いいですよ」ということだったので
その手間も省けました。
でも次の組長さんは今期の組長役員会議とは別に、
来年の1月から3月までの間、
何回か会合に出なくてはいけないとこの間の会議で言っていたので
その連絡は自治会の方から次の組長さんに行くのかどうかと
気になっていて。
「(ウチから)連絡来てないから出ませんでした」とか
あとから言われたら嫌なので
一応その連絡だけはしないといけないかもしれません。


さて、明日は集金したお金を持って
広報さんのお宅へ行きます。
あと、車を車検に出します。
10時くらいに来ると言っていたので
早く起きていないとな。
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちのいい土曜日 | トップ | 車検 »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事