SARAのブログ

日々のことあれこれ

良い人をやめたい

2017-07-18 03:06:10 | つぶやき
また悪い癖。

嫌な親戚が訪ねてきたのに、嫌じゃないフリをして
結構明るく出て行ってしまった。
せっかくこの間、
近所のMさんにはちょっとテンション抑えた感じで
振る舞えたのに
親戚にはまた、こんな自分になってしまったことを
今は酷く後悔しています。
そのことを旦那にも言ったけど
「いきなり態度が悪くなったらそれはそれで問題じゃない?」
と言われましたが、
そんなに「態度を悪くする」という感じじゃなくて、
今までは「嫌い」とか「嫌」と思っていても
むしろそれを悟られまいとするかのように
「どうも~~~~~!!^^」みたいな感じがとても多く、
(わかりますかね?大歓迎~~~みたいな感じです)
今日もそれに近かったので
それをちょっと抑え気味にしたいということなんですけどね。
「どうも~~~~!!^^」じゃなくて
「あ、どうもー。^^」くらい?
「あ。どうもー。」くらい?
わかりますかね?
愛想悪くっていうんじゃなくて。

要は、
もうそんなにテンション高く感じのいい人を演じるのは
やめよう、
もしくはいきなりは無理でも
徐々に辞めていこうと。

本当はね、本音を言うとね、
そんな風にして人が離れていくのが
めっちゃ怖いんですよ!!
自分が嫌いと思っている人でも
(ってか、ほとんどの人のことが嫌いだけど^^;)
離れていくと思うと引きとめたくなっちゃう。
それは私が寂しいから。
孤独だから。
でも実際は、そこまで感じの良い人を演じなくても
離れない人は離れないし離れる人は離れるんだと
思うんですけどね。
むしろ感じの良い自分だからきっと自分のそばに
いてくれるんだろうと思ったとしたら
それは危険なことで
そうすることによってたぶん
もっともっと人のことが嫌いになると思う。

それはわかってるんだけど。

良い人、良い子はやめよう。
他人の前でも、旦那の前でも。
それで1人になるなら1人になろう。
↑あ、これは心構えとしてね、そういうつもりで、みたいな。
めっちゃ怖いけど、少しづつでもそうしていかないとな、と。
人の前でも「自分」でいられる自分になりたいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう振り回されたくない | トップ | 980円と600円 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む