SARAのブログ

日々のことあれこれ

生理前!眠い!和室の片づけ!

2018-02-14 11:32:11 | つぶやき
そろそろ生理前の1週間に突入するからでしょうか、
なんだかイライラします。
朝も早く目が覚めちゃいます。
ここ数日そうで、
朝早く目が覚めるのは
夜寝るのが早いからなんじゃないかと思い、
おとといの夜は1時過ぎに寝ましたが
やっぱり7時過ぎに目が覚めてそこからは寝れなくなりました。
って、
世の主婦さんは7時よりもっと早く起きてると思いますが。

ってことで昨日は6時間しか寝てなかったのですが、
その割には午前中買い物にも行って
午後も動きたくなったので
リビングやキッチンの整理をして
犬と散歩にも行きました。
が。
散歩から帰ってきてふと寝室の鏡を見たら
目の下のクマがクッキリでビックリ。
最近、夜の睡眠時間が短くなってきてるので
疲れちゃってるんだなと思いました。
昼間も眠気がある割にはどこかに力が入って眠れない、
みたいなことが最近は多かったし。
なんかそんな顔の自分を見たら
寝れないにしてもリラックスがしたくて
youtubeで「ASMR動画」を見ていたら
あっという間に寝てしまい
気が付いたらもう6時になってました。
7時前になってやっとご飯の準備にかかり・・
でもすぐにご飯は食べたくなくて
8時になってやっと食べました。
夕方1時間半くらい寝たのに
夜も眠くてしかたがなくて、
11時には寝る支度を始め、
12時までには寝てしまったと思います。

で・・
今朝。

今朝も、またもや7時に目が覚めてしまいました。
生理前の1週間に入ったので以前良くあった早朝覚醒の可愛いのが
来てるんだと思います。
結局何時に寝ても7時に起きちゃうんだな。
だったら夜も頑張って起きてなくていいや。
今日も早めに寝よ。


で、今日ですが・・
今日は朝は昨日の洗濯ものを畳んだり、
昨日は疲れすぎてキッチンを何も片づけないで寝ちゃったので
キッチンを片付けて。

で、さきほど、やっと和室のもう一枚の障子に
新しい障子紙張ってきました。

障子を貼り終えた最後に、
その障子に霧吹きでお水をかけると
障子がピンと張ると聞いていたので
いつもそうしています。
お水かける時は「これ、本当に乾くのかな」って
毎回思うんですけどね。
その霧吹きの作業もしてきたので
あとは乾くのを待つだけ。
って放置するだけですが。
今回もうまく貼れてるといいんですけどね。

障子ができあがったら障子をハメこんで
そしたら今下ろしっぱなしにしてるシャッターも
上げられるし。
そしたら徐々に和室に置いてあるキャンプ用品を外の倉庫に
移動していったり。
押入れを見直して入れられるものは入れたり。
あと玄関にも少し収納するところがあるので
そこに入ってるもので要らないものは捨てて
スペースができたら今和室に出てるものをまたそこに
入れたり、と
あれこれ新たな作業が待っています。

和室は使ってない部屋だけあって
物置きやゴミの一時的な置き場になっているので
すぐに散らかって、
もうずっと気持ち悪い場所になっているので
それを今年は改善したくて。
ノロノロなスピードですが
でもこうして障子から取り掛かることができたので
これからまた徐々に徐々にではありますが
片付けていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | 酷い下痢 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事