SARAのブログ

日々のことあれこれ

また昼寝

2017-08-10 20:11:06 | つぶやき
ゆうべもまた寝たのが、
夜中の2時半くらいになってしまいました。
が、今日もやっぱり8時起き。
いや、今日は何日かぶりにゴミ出しがなかったので
ちょっと遅めの8時20分くらいに寝室から出たかな。
実はゆうべ、ちょっとだけショッキングなことがありまして。
それは私の大好きなアーティストさんのこと。
ネットでその人に関するある記事を目にしてしまい、
とても複雑な気持ちになったこともあって
神経が高ぶってしまいました。
それでまた寝るのが遅い時間になってしまいました。
今朝起きてからもそのことが頭から離れなくて
朝の9時ごろ、仕事してる旦那に電話してしまいました。
ま、旦那は仕事柄割といつでも電話に出られるのですが。
それにしてもそんな早い時間から私が電話することなんか
あんまりないので驚いていましたが。
今はだいぶ落ち着きましたが
思い出すとちょっと暗い気持ちになったりしています。

さて今日は、
昨日とは打って変わって朝からだいぶ涼しかったので
旦那と電話で話したあと、犬と散歩に行ってきました。
この散歩が良かった。
その日の体調によっては散歩をするともうガックリと
疲れてそこからはもうまともには動けなくなってしまう
日なんかもあるのですが
今日は散歩から戻ってきたら
気持ちがだいぶ明るくなりました。
そのあとは洗濯ものを干したり、少し片づけをして
お昼を食べたあとは恒例の昼寝。
でも今日は1時間くらいしか寝なかったので
段々昼寝の時間は少なくなってきてるなぁと。

昼寝から起きたあとはテレビを見て、
それからキッチンの片づけ、
そして夕方はリビングの掃除機がけと雑巾がけ。
そして夕飯の支度をしました。
今日は結構動けました。

休み前なので
旦那の帰りが今日は遅いです。
まだ帰ってきません。
いや、別に遅くても全然かまわないけど。^^;
少し休んだら、このあとまたキッチンの片づけをします。
片付けや掃除が本当に好きになってきた今日このごろです。
いい傾向だ!


明日から5日間?かな?
旦那が夏休みに入ります。
なので、早起きも一時的に崩れてしまうかもしれないし、
生活もいつものペースが狂ってしまうので
体調もどうなることやら。
ま、しかたないですね。
でもなるべく8時起きのペースは守りたいと思います。
夏休み終わったらまたガックリ疲れてしまうと思いますが。^^;
休み中も更新できたら更新します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物! | トップ | 唯一の男友達 »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事