SARAのブログ

日々のことあれこれ

4時間睡眠

2017-05-19 08:37:10 | つぶやき
生理が来て18日目で
次の生理予定日までは10日以上もあるというのに
もう早朝覚醒の症状が出てしまってます。><

昨日は昼間、久しぶりにガッツリ昼寝してしまいました。
午後はなんかもう、
起きてるのが嫌!という気分になってしまいまして。
かと言ってテレビを見ながら知らないうちに寝てるとまでの
強い眠気でもなかったのに
半ば無理矢理寝たという感じ。
当然夜は寝られなかったです。
というかもう、寝たくなかったです。
夜中、自堕落的にタラタラとネットを見ていたら
あっという間に3時になってました。
さすがにヤバいと思い、寝室へ行き
行ってからは割とすぐに寝られた気がします。
でも完全に寝付いたのは3時半は過ぎていたかもしれません。
寝る時には、今朝は9時半くらいまで寝るつもりでした。
ところが。
何やら前の家の子供の声でハッと目が覚めてしまいました。
「え・・何時よ。」と携帯を見たらなんと
7時半。
いえ、なんとという時間では決してないですが
「いや、私4時間しか寝てないんだけど・・」
って感じですよね。
そこから寝ようともしましたが
やっぱり寝られませんでした。
今日はもうゴミを捨てる気もなかったのですが
せっかく起きたのならと、
ゴミも捨ててきました。

あーあ。

こんなの久しぶりです。
ここのところ安定して11時半くらいに寝て
7時半くらいに起きるという規則正しい生活が
続いていたんですよ・・。
生理前には毎月睡眠障害が起きますが、
それにしてはまだ時期が早くない?って感じで。

実は今日、
犬の病院にいく予定なんです。
もともと犬の病院・・いや、普段あんまり行かないような、
しかも人とガッツリ向き合うような場所に出て行くとなると
私はグッと力が入ってしまい、
眠れなくなったりやたら緊張してしまったりします。
犬の病院はもうずいぶん前から毎回行くのが憂鬱でした。
(あと美容院も)
しかも今回、ずっと行きそびれてしまい、
今年初なので
その緊張もあるのかもしれません。

昼寝はあんまりしないようにしてるのですが
今日はさすがに4時間睡眠なので
犬の病院に行ったあとは
また午後から寝てしまうかもしれませんね・・。

ずいぶん元気になってきましたが
時々こんなのがあるからやっぱり私には働くのは無理だなとか
特別な予定を入れるのが怖くなってしまいます。
「慣れ」の問題もあるのでしょうが。

早朝覚醒はこのまま生理まで続いちゃうのかな。
(あ、決して私の場合「早朝」というわけではありませんが
予定していた時間よりずっと早く目が覚めてしまうという
症状のことです)
まだ10日以上あるので続くと辛いです。

とにかく今日は犬の病院を片付けてきます。


ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっと早くから・・ | トップ | 歩くぞ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む