SARAのブログ

日々のことあれこれ

庭の掃除

2016-12-20 16:05:31 | つぶやき
昨日銀行には行ってきたので、
今日は買い出しと郵便局だけで済みました。
本当は昨日全部行こうと思っていたのだけど。

そして帰ってきてすぐに犬と散歩に行き、
お昼を食べたあとは
キッチンの片づけをし、
そのあとは家計簿でもつけようかなと思ったけど、
せっかく平日なんだし、
今週は祝日もあるし、
こういうみんなが家にいない時に庭の掃除でもしておこうと
さきほどやってきました。
ま、正確に言うとMさんだけは
今日は仕事が休みなのか
朝からずっと車があったけど、
万が一Mさんが出てきたとしても
挨拶だけしとけばいっかと思い、やり始めました。
ところが、もう終盤に入ったくらいの時だったけど、
いきなりMさんちから子供が数人飛び出てきたんです。
ビックリしました。
Mさんは一応働いてるので子供はいつも学童だし、
それ以外はすぐに習い事とかに行ってしまうので
子供が家にいることも、
子供の友達が遊びに来ることもここのところはほとんどなかったのに。
子供だから愛想良くする必要はないけど、
何となくもう落ち着いて掃除できる感じじゃなかったので
すぐに家の中に入りました。
子供が外に出れば私がそうするだろうと見越して
Mさんがわざと子供たちを外に出したようにも思えて、
なんだか、ちょっと嫌な気分になりました。
もちろん実際はそんなことはないんだろうなとは思うけど。

ともあれ、やっと庭の掃除ができました。
落ち葉をゴミ袋に集めたり雑草抜いたり、
枯れた花を抜いたり。
久しぶりにやったからかもしれませんが
こういう作業は「やっぱり好きだなぁ」と思いました。
庭って手を加えるのと加えないのとでは大違いなんですよね。
やればやるほど綺麗になっていくのが目に見えてわかるので
大好きです。
徐々に用事はこなしてるけど、
やることはまだまだあるので、できるかどうかわかりませんが
もし余裕があったら、やっぱり花は少し植えたいなと思いましたね。
来週あたりできるかな。

あぁ、早くいろんな用事が片付いてほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶対嫌2 | トップ | 疲れた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む